昨日がお誕生日でした。
中島 万喜 で また一つ大人になりました。

モスクワ生活での楽しみ(快楽)
いくら

クラースナヤ イクラって言います

{CD4C592F-4730-4143-9E31-98224BF75970:01}


いくら御飯じゃなくて
御飯いくら!?どっち

兎に角、いくらの方が御飯より多いのよ
それがコツです。

{4581C13C-1F69-49EA-AB87-7AEEF75E4EF0:01}

このまま頰張る
口に中に、ねっとりまったり吸い付く感じが
あ。。。ああ。。。幸せ。。。。

同じマンションの仲良しママ
オランダ商社の旦那様が出張の度、
キロ単位で買ってきてもらってます。

モスクワの街中でも、駅横などの箱店にイクラ屋さんは沢山有って
食通日本人ママ友も、購入してるようです。
ね、Sさん。


{390FBD45-4723-4CF4-8289-74FE7F64CFAF:01}

旦那様の昼食(お弁当)にも
イクラ丼

食材とは関係無いけれど
お花もたくさん頂きました。

上お写真はパラグアイ大使夫人からと
下写真は仲良し レネーから

{13AB35B0-7147-4D7D-9346-49B825957FE5:01}

蒸せ返るような42本の蘭の花束

他にも、200通近いメッセージ感激
遠く離れてる日本のお友達から
お花も届きました
{7AC5D168-06AF-4C15-971D-D3CE1709B963:01}

お友達がサプライズでお祝いしてくれて

{EC0CE5F0-2A91-4B51-AD6A-51ADB7F81724:01}

毎回恒例 家族の手作りお誕生日カード
今年は、旦那様、息子君、ベビー達から
3つの花束を頂きました。

{152406C4-C19E-4E0C-93E5-157D31234742:01}


プレゼントも頂きました。

私を幸せな気持ちにさせてくれる
家族とお友達のお陰で
今日も何とかモスクワ生活
続けてます