今日は モスクワで初めて 
RAWクッキング

人生初のRAW フードを頂いたのは
10年程前の、LA Santa Monica
お花が咲いたような美しいプレートで、
シェフはYOGAを愛する野心家で気さくな青年 

当時私はシングルマザー
LOHAS協会なるものも設立してて
地球のサスティナブルな未来に
何が出来るかと、社会貢献に
邁進していた時でした

あれから、LOHASもRAW フードも
ブームになり、でも、私はそこから離れて
しまったので、本当に久しぶりで懐かしい響き

ビーガン(ベジタリアン最上級者)用の
レシピです。

お野菜沢山

{3754A686-1EFE-4F8D-B06D-60294E863540:01}


先ずは、ホームメイド フレーバー 塩作りアップ
今や世界的に何処でも入手出来最もポピュラーな
ヒマラヤン ピンクソルトラブラブ

それに、カットしたハーブを混ぜ
オーブン100度で50分 
水分を飛ばし、ハーブソルトアップを作ります。

{78C4A3B1-D89B-4CC4-A21B-E56EDCB52399:01}

ピンクソルト、15年前は極こだわりの
セレクトショップにしか置いてありませんでしたよね。
服部調理学校の服部先生が日本に持ち込んだというふれこみが出回って
スーパーなどで購入可能になりましたよねラブラブ


{33E043DC-E753-473E-B7CD-EE0D39C7472F:01}

本日のお目当、ズッキーニ ヌードルドキドキドキドキドキドキ

3、4年前に初めて頂き
家で再現したくて、何度もチャレンジしましたが
下写真のマシンが必要だったみたい!!

{60520562-09E9-4D0D-8844-735D9DBBDECF:01}


ただズッキーニをシュレッドするだけじゃびっくり
何か違ったのに納得合格

{A62BD476-3A68-41FF-8FF6-93BF4113EDE5:01}


パスタ完成品!!
ズッキーニパスタに
オリーブ オイルとレモン

3種類のオリーブとパプリカ、アスパラを散らし
特製トマトソース(ちょっとガスパチョ風)で
頂きます音譜


アボガドのカルパッチョ
アップカシューナッツとマカダミアナッツと
ゴマペーストベースのソースアップ

{1026DDBA-D333-4200-A0DA-632CD33233FD:01}

サルサのサラダは、ココナッツ風味ビックリマーク

{5B64A240-1798-43F8-8E4D-E52072E53118:01}

みじん切りにしたピクルスやアーティチョークが
よく効いてます!!


デザートは、グレープフルーツのグラニテgranité音譜

{7BA7E8A7-5617-481F-86DC-4B84A8F6C46D:01}


盛り付けも素敵ですね合格

世界各地を渡り歩くママ達は
本当に物知りで、大変為になるティップが一杯ドキドキ

モスクワで購入するなら何処の産地の何が良いか?
ビーフなら イスラエルやトルコ
チキンはイスラエル
私的にはロシア産の良い農家のお肉使ってます
実はお夕食はビーフステーキしちゃいました目

健康食を頂くとお肉が欲しくなります

{EC2BBDEA-FA44-489D-970A-243DB4883574:01}


他、今日話題になってた 
シャンパン ビネガー
マカデミア チーズ
日本でも流行ってますか?

因みに

モスクワでヴェジタリアンレストラン
私が良く行くのは

ズッキーニ ヌードルも有りますよ

どうぞヘルシーな週末をお過ごしくださいね


よかったら、お気に入りのお仲間にしてくださいね



人気ブログランキングへ