私、恐ろしくもモスクワで歯医者に掛かりました。

昨年末から病んでた歯を
今年に入って根幹治療したんですよ。

でも、USデンタルの高名でお高い先生の治療に納得行かず、
不快感が続くのに、私の治療は完璧だけど
あなたの歯が割れたみたいだからとか
仮のクラウンするしか無いとか
最短で治すには抜歯しかないとか
他にも諸々と費用が嵩む提案を受けた時点で
益々不信感が募り、
日本まで待つつもりで強い痛み止めと
抗生物質を飲んで我慢してたんです。

でも、それが限界に達して、
夜中も眠れず身体中何か黴菌に侵された感じになって
腰も痛くて頭も肩も痛くて、

インターネットで根幹治療と割れた歯は
抜くしか無いって言う記事を
沢山見ながら10日位は我慢したんです

が、とうとう今朝、抜歯覚悟でお隣にあるUPDK病院の歯医者へ行ったんです。

その先生、10%の確率しかないけど、
歯茎からドリルで穴を開けて
再度根幹治療しよう。って言ってくれて、抜く前にダメ元でって手術をしてもらったら、驚くほど良くなりました。

まだ先生からの結果を聞いた訳じゃ無いんですが
私的にはすっきりしましたよ~~

因みにモスクワでの薬

これが抗生物質

息子がストレップ スロート
連鎖球菌性喉頭炎の時も使いました
{0CF863B1-AB1A-4E56-AE70-97F6D3B988D4}

合わせて

{DBF570A9-7510-4B59-910E-E40135B82F89}



{AA0F2816-8895-46B8-8A3E-7BB2855672AA}

他に、感染を防ぐ痛み止めは
ナイス наис って言います

日本で治療出来れば最高ですが
無理な時もあるでしょうから、
そんな時は、ここの歯科ドクターも
悪く無いと思いたい、今日この頃です。

いずれにせよ、海外生活は綱渡りですが
頑張ります