今年のゴールデン ウイークは日本から
大好きな家族とお友達が
モスクワへ遊びに来てくれました!

{2385A074-72A3-4313-A00D-8F7248EBD06D}

可愛い妹と、昔同じモデル事務所に居た頃から憧れの愛桂美さん

 二人から、沢山のお土産を頂きました

愛桂美さんから、以前も頂き、何ヶ月分か纏め買いして
アメリカへ持って行っていた事もある「すはだ美」
今回は1、5ヶ月分を、モスクワまで持ってきて
下さいました!

{0595B5FE-2722-4A19-8BFB-6BC099155016}

コラーゲンたっぷりのプルプルゼリー
冷蔵庫で冷やして、つるんと頂きます
美味しくって、美しくなれるって、魅惑的な響き

そして、このアルザスのジャム
愛桂美さんのお宅で、日本入荷分を全て消費してしまうと言う逸品。
新宿伊勢丹の店頭ではお目に掛かれませんよ

{0DF22E52-99FC-476B-8C0C-FE037FB76E9B}

希少な苺だそうで、こんなみずみずしいフレッシュなジャムは
生まれてはじめて

{8D49DB03-208A-431C-8D4B-243F5A6F227D}

どうしても味見したくて、急いで、パンを焼きました!
絶対にもちもちした白パンに合うと思ったの。
絶品

{8F885227-0761-4398-BFDC-BDD48500CBEE}

「明日伊勢丹へ行くので何か必要なもの有ったら教えてね、
食材でもお化粧品でも、お野菜でも、梅干でも納豆でも。」
渡航2日前にご連絡を頂き、愛桂美さんが天使に見えた瞬間。。。

{3238DAE8-802B-4E3B-A0CE-FB91BC48ED6E}

お言葉に甘えて、美味しいお醤油をリクエスト。
宮内庁御用達の「伊勢醤油」を頂きました
昔は欠かせなかったお伊勢詣で、お陰横丁が出来たばかりの頃
伊勢うどんとお寿司を食べて帰ったものだけど
お醤油は真っ黒だった記憶。この愛桂美さんチョイスのこれは
特別なんですね、色では無く味が濃い
大瓶を頂きしばらく楽しめそうです

渇ききっているロシアで、必要な乾燥対策。
愛桂美さん愛用のクレンジングと潤い補給ローションも
頂いてしまいました!(感謝)

{DC9904CA-183D-48AC-8AC1-C1F80B80168E}


アイブロウ用ペンは、アイライナーの様にリキッドタイプ
眉尻が美しくフィニッシュできて驚きの仕上がり

{855E742B-0B62-4A21-B03F-38BD351E607D}

飛行機着陸時に慌てて撮った御写真。
気圧の差を和らげるキャンディと息子が片隅に

娘に可愛らしいドレスを頂きました
着せるのが楽しみです!

{795C99C6-4802-40E8-A2E2-B96DBCC25491}

愛桂美さんの今日のお洋服と、お揃いの様で可愛い~~

{B31E9AA0-5C2C-4130-827F-DFA5B3A0C9C9}

繊細なレース仕立てで、見ててウットリ。
馬子にも衣装でしょうか

{D92129F6-77CA-45E4-9D37-7AB7CEF67D1E}

息子にはウルトラマン
上のお兄ちゃんも幼少期に大好きだったので
一緒に楽しんでくれそうです

{66798277-5189-4540-A0B8-327537B41B97}

妹からは、私が普段食べていたもので日本でしか手に入らないもの
スーツケース2個近くのお土産。
御写真撮るとキリがないのでやめますが
ヨックモックやウエストのお菓子、ゴーフレット、資生堂パーラーのケーキ、空也の最中
ミョウガに乾燥ゴボウや明太子、納豆やべったら漬けと梅干
さつまいも、佃の大釜炊き佃煮、ナカシンの薩摩揚げ(父の仲良し)
抹茶クッキーや栗饅頭、蒟蒻ゼリーや、子供達の駄菓子
新潟のお煎餅100枚以上、スピルリナ パウダー
エンザイム ソルト、お酢にお漬物などなどなどなど。。。。。

10年前(日本在住時)は食べ飽きて興味無かった物も、今では感謝して頂きます

本当に、ありがとうございました
何かとストレスの多い海外生活に於いて、
異文化の中での常識の相違に疲れ果てた瞬間
これらにどれだけ救われる事でしょう!

少しずつ、大切に頂きます