妹とお友達をモスクワ観光へ 2日目

本日は少し小寒いお天気です
夕方から、クレムリン周辺は、パレードの練習の為
全面封鎖だそうで、ドライバーさん達から急かされ
早めに動いてます。

{45CFA31F-F216-4DFC-8390-E181AD410B71}

今日はクレムリン観光を予定していたので
妹と二人で少し早めにアレクサンダー公園を歩いて
全員分のチケットを買いに行ったところ
本日木曜日でクレムリンはお休み!

{A489AEA3-E645-459B-BA16-41F88DC2C32D}

仕方なく、予定変更
フォーシーズンズに車を呼び
ちょっと市内観光へ出ることにしました。

待ち時間、2011年から使ってる本を見て、どこへ案内するか
考えています

{ED9BA57C-7CBE-4AF0-9811-D2A7CD3FAD51}

車を走らせて直ぐ、ホテル メトロポールのお隣の
ラグジュアリー ビレッジで ドルガバとバレンチノに寄る事に

{397FFEB9-45C3-4A5A-8773-5BCE6460A465}

その昔、アルマーニとアルマーニ カーサが有った場所です
以前はなかった、素敵なエレベーターが出来てました

{9607EAB4-1A48-4A4C-AAC6-874C62063B9D}

ここだけにしかない、キラキラマトリョシカ

{42E1E4CE-A0F9-477F-9FFF-C61EC75B4832}

バレンチノでは、愛桂美さんが、ミラノでもパリでも東京でも探してらした
ワンピースと出会えモスクワとパリ限定のラッキーチャーム バッグにも出会え

{16284CAD-54B2-43C3-B15F-7F378ABE1C3A}

ワイワイ楽しいお買いものになりました

モスクワはシャネルでも他のお店でも
ちょっと珍しい品揃えになっていると思います。
私だけの、何かが欲しい方にはオススメ。

楽しいお買い物、あっという間に2時間が経過
ランチの時間が来てしまい、観光思ってた妹には申し訳ないのですが
もうランチに行かなければいけない時間

ランチは予定通り、プーシキンカフェへ
距離的には直ぐそこなのに、一方通行ばかりで
なかなかお店に辿り着けないモスクワです

気を取り直して、シャンパンで乾杯!

{44E2E6E2-5BC6-4763-9FA8-FF98DD3C459B}

無事にスタンダードなロシア料理を頂けて
息子の幼稚園のお迎えにも間に合う時間に出られ
ホッとしました。

ゴールデン ウィークで、車がほとんど居なくて
本当に良かった!

トベルスカヤとクレムリン周辺は
4:00pm頃から全面封鎖だそうです。