先日、2016年版が発表になりましたね。
日本勢も「Narisawa」が日本では最高位の8位なほか、多くランクインされてます!

友人達のSNSなどで日本のレストラン事情を見る度に帰国したくなる私ですが
なんと今年はモスクワからも3店が選ばれています。ワクワク

モスクワからは、例年同様「White Rabbit」ランクを上げて18位
今年初ランクインの2店
75位に「Twins」
100位に「Chestnaya Kuhnya」

息子のお誕生日が近かったので「Twins」でお祝いしました。
{C275A3FD-DD75-431F-A598-77FE5909297E}

このお店のスペシャリテ"ダイナマイト"
パリパリクリスプの薄い皮にフォームしたクリームが入っています。

本当にダイナマイトみたいな外見、息子のお誕生日ケーキに最適

{3470A364-47FC-453C-8B33-DD9441408F14}

店員さんたちも英語ができる人が多くて
ギンザでもノビコフでも無いけれど
サービスも国際基準目指して頑張ってる感じ

食材について質問してたら、お店で使ってるお塩頂いてしまいました
上の写真で手で持ってるものです〜嬉しくて記念撮影
何に使おうかな

{C5096CD2-14D2-487F-B7D8-8A832CEF1B31}

夏はテラス席が気持ち良いですよね。
マーラナ ブロンナヤ 通り ヒップなレストランが立ち並ぶ
モスクワ中心地のレストラン街で、郊外のガーデンレストラン気分を味わえますよ。

{AD1768FA-3266-4007-8417-4AF851ABAC40}

子供達も元気一杯動いても大丈夫
(一般的にレストランに良くある託児室はありません)
塗り絵セットもありますよ。

{3DB8E3C6-2E38-4D75-A000-2992FEC24AA2}

いつものようにアラカルトで

{ADBB46CA-371C-47D7-AECD-18353310B1A6}

{6FC59D42-9DAB-47A9-BB7E-A4D94226CA88}



{4C45B34D-6251-4A3E-88AD-B6E206C6A400}

お野菜のタコス

{6FB9468D-A900-4B63-9E0E-FBBCE63C7842}

{AFCB5ED1-0143-4694-8524-733C7ED4F128}

{BD1E2B96-0D83-4CC2-9448-1F998F9E00A5}

{BD0FE499-14CE-47DC-BC57-7A052121CE4C}

{51616D0E-389F-4278-9D21-B218BD090228}

{EAA80983-B3A1-42AE-9A64-EEABD137F6E8}


モスクワのレストラン、日本と大きく違うのは
サーベイにランクインしているお店でも平日なら直ぐに予約が取れます!

日本なら半年待ち一年待ちは良くある事で
一見さん御断りや紹介が無いと入店出来ない事も多く、
お客がお店の都合に合わせる事も多いですが、
まだ発展途上中のモスクワでは もっと気軽に楽しめますよ

どうぞ、遊びにいらし下さいね