芸術は爆発だ | MOSH FISH
珍しく本日2回目の更新(^^)


さっき電車で乗り換えするのわすれてて、気付いたら家と真逆の大曽根にいました。笑
たまにはこんなことありますよね~


photo:01


てへっ



そう、さっき岡本太郎展にいってきました!
いま名古屋パルコでやってるんです!

photo:02



顔は宇宙だ!です。
まじだ、と思いました!
宇宙、眼、顔をテーマにたくさんの作品が展示されていました。



岡本太郎さんの描く宇宙が展示されていたんですが、カラフルで壮大で生命力がギラギラ動いている印象でした。
あたしも宇宙のことをよく想像しますが、あたしの宇宙のイメージと真逆だったのでびっくりしました。
あたしは宇宙と言えば、なぜかエメラルドの魚や龍が静かに泳いでいる感じ…
でも岡本太郎さんの世界では、赤やオレンジの虫や動物が踊っているような動きだしそうな感じで!
それが衝撃的でした。
それも素敵だなあ。


造形作品もたくさん展示してあっておもしろかったです!
岡本太郎さん出演のビデオテープかなんかのCMが流れていたんですが、釘付けになってしまいました!
芸術は爆発だー!の台詞、ここから名言として使われるようになったのかなあ…




これから行く方もいると思うので写真は一切載せないでおきます!
なんかレポートというより、ただの感想文になってしまいましたが。笑



人生得する魔法の言葉が書かれてたので、これだけ載せます(^^)
photo:05





あたしが絵の活動を始めたキッカケは、これと全く同じ意味の言葉からで
その時は
無茶言うなよ、とか思っていたけれど
信じて良かったです。
これからも信じていこう。




iPhoneからの投稿