オオホンセイインコに慣れてもらう奮闘記29 | イタチとネコとトリと絵の日々

オオホンセイインコに慣れてもらう奮闘記29

相変わらずお触り厳禁なルーシーちゃま。
( ⁰▱⁰ )

手に乗ってるときに脚を軽く触るのは大丈夫なんだけど…
頭や身体となると激怒です!
激おこぷんぷん丸ですよ…まったく…。

脚のあったか~いザラザラよりそのつるんとした羽毛が触りたい!
ポカザラよりもふつる☆

新年の絵馬に書いておけばよかったな(笑)
ルーシーがちょっとだけでもカキカキお触りOKしてくれますようにーって…

地道にじみーちにやるしかないかぁ…
(*;´□`)

今年はタオルトレーニングとやらも取り入れてみよう。
何かの時の保定にも役立つし!

なのでまずはお膝に乗れるように膝位置慣れトレーニングから。



このまま30分~1時間くらいお話したりしながら待機!
比較的おとなしくいてもらえました☆
えらい!えらいですよルーシー!
(*≧д≦)

今後のタオルトレーニング予定は…
膝位置慣れ

膝に乗る

膝にタオル引いたまま乗る

タオルに触り慣れる

タオルが身体に触れるのを慣れる

タオルかぶせ慣れる

タオルにくるまり慣れる


ホンセイ族には無理そうなトレーニングだな…
(T ^ T)
2016年の年末になってもできてるかどうか怪しいくらい。

クリッカートレーニングのがいいのかな…?
でもクリッカーないとできないとかになるとそれはそれで困るような…
(((゚◇゚; );゚◇゚)))

お膝位置トレーニングうまくいったのでご褒美たっぷり☆



無添加で無塩無油なポップコーンタイム!
ご機嫌です☆



いい音だして食べてます☆
パリパリパリパリ!



静電気のせいでどんどん嘴についてゆく(笑)

かわいい~☆
こういうところかわいい~☆
(*´∀`)
こんなにかわいいのに~…怒ると悪魔のような顔に(笑)

これがギャップ萌えなの?
ホンセイ族の女の子はツンデレすぎます…