イタチ洗っちゃうよ☆ | イタチとネコとトリと絵の日々

イタチ洗っちゃうよ☆

フェレットの鞠千代くんが臭う…。
くさーくなってきたのでお風呂することに☆

いつもはフェレットワールドさんでシャンプーするのですが病み上がりのため自宅でお風呂です。

去年末に副腎腫瘍・脾臓の腫れ・その他腫瘍の手術をしました。
手術からだいぶ回復したけど念のため安静安静。

お湯につかりまーす!

ザバー!

しばらくぶりのお風呂だったのでどんどんお湯が汚れて…
イタチ油浮きます…



お湯につかるまでは大暴れだけどつかるとおとなしくなる…w
温泉気分ですね☆



シャンプーが…泡立たないだとぅ⁉︎
どんだけイタチ油汚れが⁉︎
( ⁰▱⁰ )



お湯が濁る濁る…

いやはや…汚れてましたー…

臭いで猫も嫌そうな顔してたから(笑)さっぱりできてよかった!

タオルでしっかりふいて、ドライヤーでぶぉーっと乾かして出来上がり!


乾かしてもタオルドライをやめない鞠ちゃん…


念入りに乾かしたいそうです。



フワフワになったよ☆


ふわふわに!

毛並みがよくなりましたw
でもまだちょっと臭うような……



お風呂疲れた…ねむねむ…

お疲れ様です!

これでしばらくはキレイをたもてそう☆