鳥的なものを見つけるとつい… | イタチとネコとトリと絵の日々

鳥的なものを見つけるとつい…

こんなものを買いました!

ポールハンガー!



子供用なので130センチくらい。

てっぺんに注目‼︎



鳥!
かわいい☆
クマと鳥の2種類あったら…
鳥でしょう!

だって鳥用にするので☆

ポールハンガーを改造してバードツリーを作っている、という話を聞いて…
早速やってみようかと!

たとえ失敗しても飼い主が使うのでいい。
むしろ使いたいくらいかわいい。

ポールハンガーの引っ掛ける部分を鳥がとまりやすい棒とかに変更するだけ!というシンプル改造。

まだとまりやすい木とかを付けてないけど乗ってみてもらった(笑)



足場小さくて乗りづらそうだけど…
がんばって乗ってみてくれました!

「プグプー…ムグー…」
(訳:ここに乗るの…?ええー…)
文句言いつつ飼い主のわがままに答えてくれました(笑)
ありがとう‼︎


これならポールをつつつーっとつたって床にも降りやすいだろうし!
(降りない可能性のが高いけど…)


いい止まり木探しにあちこち行きたいけど…
週末雪降りそうな天気に……

天気しだいだなぁ。