オオホンセイインコに慣れてもらう奮闘記40【オレンジ色嫌い?】 | イタチとネコとトリと絵の日々

オオホンセイインコに慣れてもらう奮闘記40【オレンジ色嫌い?】

パシャリ!



すでにポムポムに怒ってます(笑)
カメラへの嫌々感が出てる写真が撮れてしまう…


新しくしたご飯。
前のご飯はお迎えしたお店のオリジナルペレットだったけど、今はズプリームに変更中。

よく食べてます☆
前のも若干まぜてます。

前のオリジナルペレットは黄色をよく残してました。

今回は…



あきらかにオレンジ‼︎
オレンジ残しまくってます(笑)

オレンジの味が好みじゃないのかな?

このオレンジを取り出して…
入れ替えたご飯にこっそりまぜてみたら怒るだろうか…
(;^_^A



これでなくなってたら…オレンジ残しは偶然?
まだ気がついてない様子…小松菜に夢中(しかも芯のかたいとこw)


しばらく作ってなかったサツマイモとカボチャのマッシュ。
製氷皿にちょうど入るくらい作りました☆

これ…
人が食べてもめちゃうまい!
なのでたまに人が食べます(笑)
パンとかリッツの上にのせたり、卵焼きに混ぜ込むとうまいー!



今回はピーマンブレンドやめてシンプルに。
ピーマンの部分食べるとあきらかに嫌な顔するので…



1個ずつ解凍して色々とまぜるシステムに変更‼︎
解凍したらナッツをブレンド!
もしくはすりおろしリンゴ!

これは喜ぶ☆☆☆

ちょっと作るのめんどいけど(笑)
1回作るとかなりもつし、喜んで食べるのでがんばろう!

喜ぶ→飼い主大好きになる! という下心がブレンドされてます(笑)

あとこれ!



ミックスベジタブル!
この中のグリンピースとコーンが好きです。
冷凍のニンジンは嫌いらしい…
茹でたのと生のはよく食べるのになぁ。


ご飯替えて、ナッツ類をブレンドしたりしだしたら体重増えました!




200突破!
やったー‼︎
目指せオオホンセイ平均体重250g‼︎