【神奈川県 Oさんからお便り】


「こっきー元気にしています。乾燥がはげしく、毎日お風呂に入っています。働かせすぎかしら…」
photo:13



こっきーはこの時期
とてもよく働いてくれます。
暖房などで乾燥中の
室内湿度をあげてくれます。
わずかですが。笑

受付担当として
活躍してるようで安心しましたが
患者さんにちょっかい
出してないか少し心配です。笑




※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りお待ちしております。
o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※









【東京都 Fさん からご質問】

※※※※※※※※※※※※※※※

おはようございます。こっきーは変わりなく過ごしております。先日娘が「こっきーって大きくならないの?」と聞いてきたので、私は「ならない。」と、答えました。するともう一人の娘が「こっきーが、どうなれば栽培成功ってことになるの?」と、聞いてきたので「現状維持!」と、答えました。私の言ったことは正しいですか?それとも間違っています?私は正しいと思っていますが、間違っていたらと不安もありメールをいただいたので、質問させてもらいます。よろしくお願いします。m(__)m

※※※※※※※※※※※※※※※



ご質問ありがとうございます。
またこっきーを可愛がって頂き
ありがとうございます。
ご質問の件ですが
こっきーは大きくはなりません。

まれにピョンとコケ先が
伸び出てくることはありますが
その時は抜いてあげるか
カットしてあげて下さい。
(枝毛をカットの感覚で。笑)

また何をもって
栽培成功かというと
F家の皆さんがこっきーで
毎日ニコニコ
してくれる事かと思います。

なのでFさんの回答で
ほぼ問題ありません。
ご質問ありがとうございます。






※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りお待ちしております。
o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※






【栃木県 Nさんからのお便り】



「うちのこっきー、いつの間にかどこかにいなくなっちゃいました。探し回ったところ…今日飾ったばかりのお雛様達と遊んでいました。さぁ、うちのこっきー達はいったいどこにいるでしょう?見つけられたかな?」

photo:12



お供物に馴染んでますね。
遊び回って立派なひな壇
散らかさないか心配です。笑






※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りお待ちしております。
o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※







【東京都 Iさんからのお便り】

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
オーダーメイドで
「ドデカこっきー」
(デカこっきーの2倍)を
ご注文頂きました。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



「どでかこっきー達、無事に届きました♪でっかーい♪かわいい~♪ずっしりとした感じがたまらないです♪もー感無量(T_T)。しのぶとハートのサボテンもかわいらしくて胸キュンです♪大切に可愛がります☆みんな列べたら一気に賑やかになりました♪しのぶとハートのサボテンは、ちびちゃんと一緒にと思ったのですが

photo:10




ちびちゃん、さみしがってしまったのでやはり仲良く3匹一緒となりました。」

photo:11





3匹並ぶと家族みたいですね。
可愛いがって下さいね。
ドデカこっきーは
お風呂もバケツが必要ですが。笑








※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りお待ちしております。
o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※









【東京都 Tさんからのお便り】


「我が家のコッキーは元気に過ごしてます。2歳の息子は「コッキーちゃん」と呼び、お世話や声かけや…お風呂は自分の仕事と思っているようです。今日もお風呂を準備し入れてくれました。」

photo:06



「お風呂どうぞ」「あー気持ちい」と一人二役で会話してました。

photo:07



「コッキーちゃんと息子の成長を時々連絡させて頂きます☆日に日にパワルフになる息子に困ったりもしますが、コッキーちゃんとのやり取りを見ると、私も穏やかな気持ちになります。電車好きな息子は「はやぶさに乗って、コッキーちゃんのお母さんに会いに行く」と言ってます。いつかお庭に遊びに行きたいなぁ…。」






いつの日か来苑の際は
こっきー、かめさん、かぼちゃ
ひょうたん、お花たちで
盛大にお出迎えさせて頂きます。
ありがとうございます。

息子さんの成長連絡
今からとても楽しみです。





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りお待ちしております。
o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※







【東京都 Kさんからご質問】

「我が家のコッキ-。玄関で元気にしています~♪お風呂は3~4日に1回夜から朝まで入れて、毎日なでなでして癒されています。お聞きしたいのですが、コッキ-の緑色の体から、ピョンと白っぽい毛?(笑)、が出て来たような気がするのですが、そのままにしていて大丈夫でしょうか?今は室内も乾燥しているのでそのせいかなと思っていたのですが・・・。また、コッキーは窓のない玄関に置いているので電気をつけないと日中でも暗い所にいる状態なので、日光浴させた方が良いのでしょうか? (^_^)よろしければ教えてください。お願いしますo(^-^)o」

photo:05



ご質問ありがとうございます。
ピョンと白っぽい毛先は
お写真で見る限り
乾燥のせいかコケ先の白みが
強いものだと思います。

そのままでも構いませんし
枝毛と同じ感覚で抜いてあげたり
ハサミでカットしてあげても
構いません。

この時期、乾燥しがちの中
湿度をあげようと頑張って
くれてるのかもしれませんね。

また日光浴ですが
全く浴びないと変色したりと
調子を崩してしまいます。
わずかな光(日陰)を
たまにで構いませんので
浴びせてあげると
生き生きしてくれるはずです。

でもお写真見る限り
とっても生き生きしてますね。
ありがとうございます。





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りお待ちしております。
o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※





【千葉県 Uさんからお便り】

こっきーちゃんは、元気です!時々たっぷりお風呂に入っています。緑が素敵でかわいい子です!

photo:04



お花のかんざし可愛いですね。
周りにはお友達もいっぱい。
楽しそうでなによりです。





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りお待ちしております。
o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※




【埼玉県 Mさんからお便り】

「こっきーは元気です!緑のこけがピンピンしてます。お風呂タイムのプカプカ浮かぶ姿娘と楽しんでます!旦那にはなんだこれと最初ビックリされましたが今では一番可愛がってる1人でもあります( ´艸`)」

photo:03




ご家族の皆さんで
可愛いがって頂き嬉しいです。
愛情たっぷりのおかげで
キレイな緑のお肌ですね。






※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りお待ちしております。
o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※







【埼玉県 Nさんから新商品のご提案】


「こんにちは。こちら埼玉県でも今夜は雪になりそうです。さて、続々と新製品発売されていて楽しいです。私の妄想力に火がつきまして写真のようにアレンジしてみました。ぶきっちょさんでも作れますよ。モスぼーるの配送時の寝袋をヒバチップ入れたまま丸くぺしゃんこにして頭にかぶせました。“きのこ”です。」

photo:02


「こっきーなら“かつら”です。(笑) 安定感がないので、配色を逆にして全体をモスで作ったら可愛いと思います。」



ご提案ありがとうございます。
斬新なアイディアに脱帽です。
反響あれば商品化考えていきますね。笑





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りお待ちしております。
o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※






【栃木県Tさん からのお便り】


「カメさん無事到着しました(*^^*)こっきーとカメちゃん仲良くやっていってね(⌒‐⌒)と思ってる矢先、カメちゃんが襲いかかってます(>_<)」

photo:01




カメちゃんお友達できて
少し興奮したのかもしれませんね。笑
今夜辺り3匹仲良く
お風呂はいかがでしょうか。





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りお待ちしております。
o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



続きはこちら。