【神奈川県 Oさんからのお便り】


四月に入って新年度になったので、担任のクラスにこっきーちゃん仲間入りさせました!

始業式の日の学活で子供たちに紹介しました~かわいぃとの声が多数8(*^^*)8



ひばチップを眉毛にされたりしてますが元気に過ごしてます!笑

photo:34


小学校でのこっきーちゃん教室が楽しそうで、うちの中学校でもやっていただきたいくらいです!!




お便りありがとうございます。
環境係さんに宜しくお伝え下さい。笑
mossboll教室、是非やりましょう。





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
mossboll教室の依頼はこちら。
【mail】o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※






【福井県 ラブリーのお便り】


以前、ブログに掲載して頂いた、犬のラブリーです。眠い時は、何をされても無視です。宜しければ、こっきーのだいぼうけんに、使って下さいませ。

photo:32




お便りありがとうございます。
「どこにいこうよ。」と
お願いしているようですね。笑





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
今週末は出張の為
配送はお休みさせて頂きます。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※






【東京都 Yさんからのお便り】


とてもかわいいアイビーが届きました。(*^^*)

photo:28



photo:29



それと以前購入した四つ葉のクローバー、こんなに大きくなりました。幸せがいっぱい訪れそうです。

photo:30


モスボール教室は定員になってしまっていて行けず残念ですが、また第二回も開催してくださいね。
photo:31





お便りありがとうございます。
愛情いっぱい
育てて頂け嬉しいです。
次回のmossboll教室で
お会いできるのを
楽しみにしております。





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
来週火曜新商品発売予定。
http://mossboll.jp/
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※





【パル動物病院からのお便り】



東京のパル動物病院です。当病院のホームページ(スケジュール)にモスボール載せさせて頂きました(*^^*)おヒマな時に見てください。



photo:27



こちら




ご紹介ありがとうございます。
今週末は都内なので
体調崩したら
看てもらいに伺いますね。






※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
ひばチップの単品販売始めました。
【ショップ】http://www.mossboll.jp/
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※







【広島県 Mさんからのお便り】

モスポット届きました。さっそく青々とした草原にヤギを放牧♪とても喜んでいる様子です(´∇`)

[photo:25]

[photo:26]




お便りありがとうございます。
雰囲気ぴったりですね。
ヤギさんどこに売ってますか?
僕も欲しいです。笑






※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
ヤギさん情報はこちら。
【mail】o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※







【埼玉県 Nさんからのお便り】

メールありがとうございました。コッキーの事気になりながらも連絡できずにいたので…メール貰ってとても嬉しかったです。これからも長く大切に育てていきたいと思います。我が家は今、緑化運動を検討中なのでまた起田さんにお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いします。

[photo:24]



ご連絡ありがとうございます。
こっきーは優しい日光の
あたる場所にお願いしますね。
またのご質問お待ちしております。






※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
ご質問はこちら。
【mail】o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※







【兵庫県 Kさん からのお便り】



我が家の一歳七か月の息子、こっきーのことが大好きで、手に届く場所に来ると必ず、つんつんして話しかけていま す♪

[photo:23]
また、食卓から見える場所に置いてあるのですが、食卓の椅子に座ると、指差して、可愛い、可愛い、と言っています♪本当に私も息子も癒されています!(^^)!




微笑ましいお写真
ありがとうございます。
とても癒されました。





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りはこちら。
【mail】o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※






【愛媛県 Aさん からのお便り】


こっきーとふきのとう・・♪
[photo:22]
早いものでこっきーが わが家に来て もうすぐ 一ヶ月になります。その記念に☆





素敵なお写真ですね。
春のおすそ分け
ありがとうございます。





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
春のおすそ分けはこちら。
【mail】o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※






【東京都 Iさんからのお便り】


ケーキにろうそく立ててHAPPYBIRTHDAYを唄いプレゼントを渡しました♪

[photo:16]
プレゼントにこっきー登場でびっくりして固まってしまいました。笑


「きょうからおともだち、Mちゃんたべないよ!るんるん」

これがMがこっきーに語りかけた最初の言葉。どうしたらいいのかわからなくなっていたみたいです。

その後、私のところに来て「おふろいれたいな」って小声の内緒話で言ってくれて可愛いかった。洗面器にお水いれてお風呂の入れ方を教えてあげたら、「Mちゃんもやるー」と言ってもう一度最初からひとりで一生懸命お世話していました。

[photo:17]

こっきーがお風呂に入っている間、側から離れず、ずっと話かけていてね、いろんなお話していました。


そうしたら、「こっきー、Mちゃんといっしょにだいぼうけんいこう!じてんしゃのっていこう!」って…こっきーの大冒険が始まりました。

[photo:20]

お風呂に入れるのも、自転車に乗って一緒に冒険に行くのも、私達が促したわけでなく、Mから言ってくれたのがとても嬉しく微笑ましかったです。

[photo:21]

梅ちゃん(犬)に取られないように楽しくお世話しています。そして自転車に乗って遊ぶ時はこっきーを必ずカゴにのせて冒険しています。

[photo:19]
このあとこっきー振り飛ばされ転がりましたけど!笑





お便りありがとうございます。
Mちゃんとこっきーの大冒険
これからも楽しみにしていますね。





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りはこちら。
【mail】o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※






【大阪府 Mさん からのお便り】


届いてます!届いてます!
めっちゃカワウィーです(笑)ありがとうございました!!また、時期を見て他のコたちも工房から引き取っちゃおっかなぁ~と・・・たくらみ中です(笑)

[photo:14]

[photo:15]


自転車でお散歩
とても楽しそうですね。
白いワンちゃん漕ぐのが
とても大変そうですが。笑







※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
プレゼント梱包承ります。
【mail】o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※







【沖縄県 Uさんからのお便り】


こっきー親子は沖縄でも元気ですv(。・ω・。)ィェィ♪日中は青い海を、夕方は沈む夕日を眺めながら穏やかに暮らしています。

[photo:12]

[photo:13]
もう少し仕事に余裕が出来たら、海に連れて行きたいのですが・・・来月まで待っててね☆その時はまたこっきーin沖縄のご報告をさせていただきます!!(笑)




お便りありがとうございます。
潮風の香りが伝わってきました。
海辺のお写真今から楽しみです。








※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りはこちら。
【mail】o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※






【愛知県 Yさんからのお便り】 


こんばんは!我が家に到着したパキラちゃんは、早速たっぷりのお水で水浴びしてリビングへ。

$mossboll工房長 の ぶろぐ

そこに我が家のイタズラ王子ココちゃんがやってきて、ココちゃんの厳しい洗礼を受けると思いきや、



$mossboll工房長 の ぶろぐ

私の心配をよそにすっかり仲良しになってました。


$mossboll工房長 の ぶろぐ

末っ子の次男くんも、まめに乾きのチェックをしてくれているので、安心して下さい。また困った事があったら連絡させていただきますので、その時はよろぴくねー(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪





お便りありがとうございます。
イタズラ王子のココちゃん
仲良くしてくれ嬉しいです。
パキラは乾燥気味で大丈夫なので
末っ子の次男くんに宜しくお伝え下さいね。






※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りはこちら。
【mail】o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※






【埼玉県 Kさん からのお便り】


先日、送って頂いた「卒業プレゼントこっきー」無事にプレゼントすることが出来ました。渡したその場でプレゼントを開けとっても喜んでくれました。夜にまたお礼のメールをくれました。写真添付しますので見て頂けると嬉しいです。

photo:08





お便りありがとうございます。
ハートいっぱいの文面で
安心しました。
まーくん、みーちゃんには
喜んでもらえたかな?





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りはこちら。
【mail】o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※








【埼玉県 Yさんからのお便り】



今日は大好きな『こっきー』を自分でも作ってみました~(^o^)/『おにぎり こっきー』です(笑)

photo:06



似てますよね?(*≧m≦*)ただ食べた後…唇と歯が青のりだらけになるので注意が必要ですが…

photo:07





見た目は可愛いですね!
お味は想像できそうですが。笑
お口中、コケ色にですね。





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りはこちら。
【mail】o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※






【都内小学生のみんな からお便り】





photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05




こっきー委員会のみんなへ


この前はいっしょに
こっきーの顔やお家を作って
楽しかったです。
本番ではたくさんの
小さい子がいると思うから
いっしょに教えてあげようね。
本番ではだれが優勝するかな?
楽しみだね。
青森は今日も雪がふっています。

みんなも風邪をひいて
コンテストお休みにならないように
手洗いうがいしっかりしようね。
また来月に会えるのが楽しみです。


おきた先生より




※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お便りはこちら。
【mail】o@mossboll.jp
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※




つづきはこちら。