*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・* *:.。..。.:*

ここでは園内の様子・撮影スポット・
日々の変化・近隣の紹介など、
様々な角度で皆様にご紹介して参ります*\(^o^)/*


*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・* *:.。..。.:*



こけ玉ちゃん完成〜🙌

愛情いっぱいにお世話お願いします。

ぜひ、名前つけて可愛がってあげて下さいね😊



歩いて3分のとこにある、奥入瀬渓流温泉スキー場の芝桜🌸

現在はこんな感じです。

ピーク時が待ち遠しいですね😊



【4月28日(金)】

スタッフが全勢力を掛け作った

   『苔のれん』

コロコロした苔玉が連なってるのれんは、恐らくここでしか見られないもの。

ぜひ、遊びにいらっしゃって下さいね〜👋


 

♡型の苔オブジェ

こちらは人気の撮影スポットとなっております📸

きっと誰しもがハッピーな気持ちになる事でしょ〜🥰



朝からこんなに可愛いらしい姿を見るだけで、爽やかな気分になりますよね🌸



『マムシグサ』

ふと見ると、ひょっこりと顔を出していました。

なんだか去年よりも増えてる気がする〜🫣


奥入瀬の思い出にこけ玉作り体験に挑戦です🙌

皆さんで楽しめましたね☺️



念願の奥入瀬観光✈️

可愛いこけ玉が出来上がりましたね☺️✨


ブナ・ツタこけ玉完成❣️

とってもキュートな子が誕生しましたね🙌

楽しんでお世話お願いします。

        ↑

こけ玉&ランプのW体験に挑戦❗️

奥入瀬の思い出がたくさん出来ましたね😊

ご自宅のお気に入りの場所に飾ってお楽しみください♪

        ↓




     ↑

こちらはお兄さんへの贈り物🎁

何個か候補がありましたが、桜🌸を思わせるコチラのデザインに決定。

こけ玉も添えプレゼント、喜んでもらえる事を願っております☺️


【4月19日(水)】


朝9時頃まで雨が降っていましたが、そのあとはこの青空。

桜と淡い緑と青い空。

最高です👍




******************


【4月16日(日)】

今日もどんよりした天気となりました☔️


3人でご来店。

僕はひょうたんランプ✨

おばあちゃんはこけ玉作りに挑戦💪

(完成したこけ玉と僕の作品と一緒に📸)

強風の中、ご来店頂きありがとうございました😊


念願のご来店✨

お2人で仲良く、ひょうたんランプ体験に挑戦しました☺️👏


******************


【4月15日(土)】


皆様、大変お待たせいたしました。

本日より奥入瀬モスボールパークOPENです❗️


今年も私達なりのおもてなしをして、来店された方々に笑顔と癒しをお届け出来ればと思っております。


是非、ご家族・ご友人をお誘いのうえ、自然豊かな奥入瀬に遊びにいらっしゃって下さい。

スタッフ一同、皆様にお会いするのを楽しみにお待ちしております🙌


******************


【4月13日(木)】


奥入瀬ランプギャラリー

灯りの花畑が誕生し、さらにPOWER UP✨


他に去年と違う所があります。

さて、どこが変わったでしょう🤭


******************


【4月10日(月)】


こけ玉が並び、ようやくOpenの兆しが見えてきました〜🙌


******************


【4月8日(土)】


Openの日が迫り、こけ玉ちゃんもワクワクしております😃


こけ玉たくさん作ったのに、こうして並べてみるとまだまだ足りなかった😅


******************


【4月4日(火)】


ふっくら膨らんだ蕾。

園内のあちこちで見られる様になりました☺️


こちらは苔の花❣️(胞子体)

決してモヤシを栽培しているわけではありません😅


これでもだいぶ室内が片付きました😅


これから、このテラスを着飾るべく準備開始しました。


******************


【3月28日(火)】


4月15日パークOPENに向け、本日より準備開始❗️の前に、しっかり腹ごしらえをする為、お馴染みのお店『石窯ピザ オルトラーナ』で、ボリューム満点💯の野菜のクリームドリアを頂いてきました🍴

このblogを見てくれてる方はお気づきかと思いますが…

そう、私の大好物なメニュー❣️


******************


【3月25日(土)】

出合い橋

奥入瀬渓流館の裏手側の様子です。

入口は問題なく歩けますが…

↓奥の方に進むとまだこんな感じです💦


水が澄んでますね〜☺️


あと数日で雪が無くなりそうです。


******************


【3月21日(火)】


今年の雪解けが早く、準備が始められそうです🙌


キクザキイチゲ

綺麗な紫色ですね。

パークの土手にこじんまりと咲いていました😌


『タマゴケ』

この時期と言えばタマゴケ❣️

苔に興味がない方でも間近で見ればきっと、自然の神秘を感じられるはず😊

今が旬のタマゴケを見たい方はお早めにどうぞ。


だいぶ雪が溶けてきました。


あちこちで、紫や白のキクザキイチゲが咲いております🌸


フキノトウ

ひょっこり顔を出して可愛いですね☺️



『出合い橋』の様子


まだ少し雪が残っていますが、ちょっとだけ散歩する程度であれば歩けます。


青空の下、気持ちよく散歩できました👍



******************

■■■■■■■■■■■■■■■■■


◉奥入瀬モスボールパーク

『奥入瀬モスボール工房・奥入瀬ランプ工房』


営業時間/9:00〜16:00 (冬季休業)


住所/青森県十和田市大字法量焼山64-195

TEL/080-2165-7454


■■■■■■■■■■■■■■■■■


『奥入瀬ランプ工房MISAWA支店』

営業時間/10:00〜16:00 (夏季休業)

住所/青森県三沢市桜町2丁目4-5
TEL/080-2165-7454

■■■■■■■■■■■■■■■■■







💁‍♀️ ひょうたんランプ/オンラインshop