*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・* *:.。..。.:*

ここでは園内の様子・撮影スポット・
日々の変化など、様々な角度で皆様に
パークのご紹介をして参ります*\(^o^)/*

*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・* *:.。..。.:*


今日のコッキーモスは、コチラの皆さんです🤗


こけ玉作り楽しかったね♪😁






紅葉しているこけ玉に囲まれ『はい、ポーズ📸』

風船🎈のように丸くて、柔らかい灯りのランプを購入して下さりありがとうございました😊



本日も沢山の方々がご来店されました☺️✨

とうです❓見えてますか❓

パークに来た記念の1枚📸



タイ🇹🇭のチェンマイと東京から奥入瀬渓流散策へ


🚌の時間まで、こけ散歩やランプギャラリーで過ごしていただきました。また、お会いできるのを楽しみにしています😊


寒い中、ご来店しこけ玉作りを楽しんで下さった皆様🤗

苔色のベレー帽がお似合いです😁





それぞれ個性たっぷりの作品に✨

お父さんお母さんと協力して完成しました🙌

「あ〜楽しかった♪」と嬉しい感想をいただきました😄

🌰拾いも楽しかったね。




ひょうたんランプのお部屋にうっとり😍

ランプとこけ玉をお土産に購入しました🧡

最後は大きなこけ玉ちゃんの下で記念撮影📷✨✨


【10月23日(月)】

今日から29日まで『エコロードフェスタ』開催してます。

お越しになる方は、マイカー規制時間などお調べになった方がいいかと思います👍

焼山無料駐車場↓


こちらは十和田からパークに向かう途中にある渕沢レストパークの紅葉🍁

少し散ってしまいましたが、ここを抜ける時はテンションアップします⤴️


【10月22日(日)】

どよよ〜んとした天気。

付近はほんのり色づいています。



今日は、なんと!

花嫁さんがパークにやって来ました☺️

苔玉ちゃんの前で、新郎新婦記念撮影📷

苔むすまでお幸せに❤️


それぞれ個性たっぷりの作品になりましたね。

お父さんお母さんと協力して完成しました♪

「あ〜楽しかった♪」と嬉しい感想をいただきました😊

🌰拾いも楽しかったね。



お二人がこけ玉作りの間、お母様は素敵なランプを制作されました✨



こけ玉作りを楽しんだ後、若夫婦がランプを選んでいる間、おばあちゃんが🌰拾いを楽しんでいました!

ちなみに栗拾いは無料で〜す😁



と〜っても仲良しのお友達😊

撮りますよ〜『はい、ポーズ📸』


と〜っても仲良しのご夫婦😊

お二人で仲良くこけ玉のお世話、よろしくお願いします😊



パパと一緒に頑張りましたね🤗

ご家族で苔の妖精さんで記念撮影



【店舗Open・Closeのお知らせ】


▪️奥入瀬モスボールパーク

12月1日(金)〜翌4月12日(金)まで、冬季間はcloseとなります。

よって、今期営業は11月末までとなります。


ひょうたんランプ制作体験・展示販売に関しては、MISAWA支店やWeb shopをご利用下さい。


こけ玉体験や販売をご希望の方は、パークclose前に時間を作ってお越し下さいませ。


皆様のご来店、お待ちしております👋



座席数に限りがあるので、Web予約をお勧めしております。

   ↓


▪️奥入瀬ランプ工房 MISAWA支店

12月8日(金)〜翌3月25日(月)

冬季限定でOpen致します。

【営業時間】10時〜16時

【営業日】金、土、日、月


お近くの方は、是非この機会にご利用下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【10月18日(水)】


マムシグサ

真っ赤な果実が付き始めました。

食べれる❓と思って手を出してはダメです❗️

口に入れると、痛み・しびれ・腫れなどの症状が出るのでご注意下さい。


ニャンコ先生😼

またこっそり偵察ですか❓



【10月17日(火)】

だいぶ朝晩の冷え込みが増してきました。

散策される方は寒さ対策をしてお越し下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


『2023奥入瀬エコロードフェスタ』


10月23日より、エコロードフェスタが始まります。

下記の期間中はマイカー規制されますので事前にご確認下さい。


詳しくはこちらをご覧ください


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【10月14日(土)】

残暑の影響で一部だけ紅葉しております😅



【10月13日(金)】

アケビ


皆さん、食べた事ありますか❓

パークの一画でお世話しているアケビ。

食べ頃を迎えたので試食してみました。


『素朴な味』とだけ伝えておきます😅


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


社員旅行でパークに立ち寄って頂きありがとうございます❣️

こけ玉・ひょうたんランプ

それぞれに分かれ、お互いの様子を見ながら体験を楽しんで頂きました😄

↑黙々と作業中。

発送するので楽しみに待っててくださいね🤗


パパとママに少しだけ手伝ってもらいながら頑張って作ったこけ玉ちゃん。

👧🏻妹ちゃんは『ムカデ』と命名しましたが、お兄ちゃんは何て付けたかな❓😄


こけ玉体験と撮影、パークを堪能して頂きました🤗


こけ玉のお世話よろしくね〜👋


三沢ベースからのご来店✨

バザーと三沢店にも遊びに来てくれるそうです。

ランプ体験を希望してまーす🤗



お目々を付けたら話しかけたくなってくるね🎶

ぜひ、名前をつけてあげてね🤭



モスボールパークには、何回かお越しいただき、今回は、ひょうたんランプ制作を体験✨

素敵なランプが完成しました😊✨



ランプ体験ご参加ありがとうございました❣️

こけボール、上手くハマってます😄


こちらはスタッフが撮影した奥入瀬渓流の様子。

キノコがモリモリ🍄


落葉の絨毯も絵になりますね😊



■■■■■■■■■■■■■■■■


過去のblogはコチラ


■■■■■■■■■■■■■■■■■


◉奥入瀬モスボールパーク

『奥入瀬モスボール工房・奥入瀬ランプ工房』


営業時間/9:00〜16:00 (冬季休業)


住所/青森県十和田市大字法量焼山64-195

TEL/080-2165-7454


■■■■■■■■■■■■■■■■■


『奥入瀬ランプ工房MISAWA支店』

営業時間/10:00〜16:00 (夏季休業)

住所/青森県三沢市桜町2丁目4-5
TEL/080-2165-7454

■■■■■■■■■■■■■■■■■







💁‍♀️ ひょうたんランプ/オンラインshop