お昼ですー(´▽`)ノ








夜はテントとインナーシュラフだけだと寒かった。




昨日ここの道の駅で買ったサラダとまぜごはん。

ところで飢えを楽しめたら最強だと思う。

金かからんし。

僕には一番難易度高いですが。

食欲!食欲!食欲!




日陰に居ると半袖だと寒い。すっかり秋?

久々に薄いジャケット羽織ります。

働いている時住んでた名古屋と違って四季がありますね。

あっちは二季 笑

夏と冬。春と秋はそれぞれ1週間くらいしかないw


9時までのんびりブログ打ち。






予報は曇りだったけど晴れ!





なでしこジャパン




なでしこジャパン?




100円の自販機見つけてと飲みてー(´д`)






確かにそうだけどもwww

寝るところだけどもwww(←違う)


























フランダースの…


ではなく「チロヌップの子さくら」。

狐のチロと島守りのさくらの愛と絆、生命の大切さを描いた絵本らしい。

チロヌップ三部作となっていて他の壁画もあります。

戦争と北方領土が主な舞台のようで、平和を願う作品だそうです。


そんな壁画の近くで一休みします。

肩が重いです。10分程度仮眠。






毒々しい蜘蛛…

苦手な人も居ると思うのでモザイクを 笑

いつか虫シリーズはノーモザイクであげるので覚悟しておいてくださいww






午前中は気温は上がれど風がありまだそこまで暑くなってない。






13時過ぎに昼休憩で1時間以上休んでしまう。

サボり分のツケがまだ残ってます^^;

昼飯食パン飽きてきたわー 笑






午後は風が弱まり陽射しがしんどくなる。






「雪の車」と書いて「そり」。面白い。






どんな連絡所だよ(´д`)






由利本荘市街へ来たところで業務スーパーで50円のライフガードを購入。

常温。


………ミスった…やっぱ冷えていないとダメだな。














こいつ面白い。おもわず見ててにやけてしまったw

下からブロワーで空気送ってワシャワシャと動き続けてるw






そして海沿い国道7号線へ。

百名山の鳥海山が見えます。






17時半に道の駅「にしめ」に到着!

数日はのんびり進もう。ブログあげながら。






24時間の休憩所がある!…と思ったけどぐはっ

固く禁じますといわれたら寝られないですね^^;

ていうかどこでも常識的に寝るのダメなんですが( -.-)

休憩所に冷水器あったのでグビグビ。




どこで寝ようかと東屋の方へ。



「長時間のご利用は他のお客様の~」ぐはっ

まぁ当然ですがw


困ったな…雨降るかもなので道の駅閉まったら出入口の軒下にテント張ろう。

注意書き無いし。(←一番非常識)

ちなみに道の駅の裏には24時間健康ランドありますー

マックスバリューも。








洗濯して晩飯は休憩所で豆腐(30円だった)。




頭まぶしい。




そんで明日の「弁当」を作ります 笑




ここで台湾より自転車日本一周中の紀(き)さんに出会いました。

今晩ここで野宿するそうです。

外国に来て独り旅するってほんとに凄いなぁ~

しかも野宿。

日本語も喋られて更に凄い!

昔日本に数年居たんでしたっけ?

紀さんも道の駅の出入口にテント張るそうですw




休憩所でブログ打ちしてると22時過ぎから外でダンスの練習?かなんか始まりおった。

眠気に勝てずうたた寝かましながらブログも進まず

深夜に紀さんのテントの隣に起こさないようコソコソと寝袋だけで就寝。

雨が入って来るのでなるべく奥の方で寝てました。











↑本日のお散歩コース


●本日の記録

飛騨高山を出発して512日目

お散歩距離:30.1km

歩数:43255歩

着:秋田県由利本荘市西目町「道の駅 にしめ」


ーーーーーーーーーーーーーーー


現在(投稿日時)は大阪府にいます!

一昨日京都に着きました!

すぐ大阪へ車で移動しました!

明日は電車で奈良に行きます!

数日後電車?で京都に戻ります!

京都戻ったら歩き再開です!

京都観光した後滋賀に戻り、琵琶湖西側を北上して福井の敦賀に再び戻ります!

敦賀戻ったら日本海側を南下して沖縄目指します!

大阪・奈良は沖縄行った後また歩いて来ます!

日本海戻ったら雪が恐いですwww

積雪あったら除雪で歩道無いよねwww

危険だと思ったら歩きませんwww

でも進まないと飯にはありつけませんwww

今度こそバイトするかもwww

いや歩きたいよねwww

今の所雪から上手いこと逃げておりますwww


ーーーーーーーーーーーーーーー


いつもありがとうございます!!
ブログランキングに参加してます (^^
↓バナーをクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーー


Twitter↓

「さるぼぼ_歩いて日本一周」で検索。

一番ホットな投稿してます( ̄∇ ̄)