お晩ですー(´▽`)ノ



なんか身が入らん。




ーーーーーーーーーーーーーーー









始発前に起床。

3時間位しか寝れてない(´д`)

身体がだるく、やっぱり脚が棒になってます 笑

警察巡回無かったからまだマシかな。









ここの鼠ヶ関駅は外観がヨットのような形をしてます。


外は雨。


電車は1時間おきに来るので、体力回復すべく

その間だけ横になってました。

さすがに一日中と言うわけにはいかないので9時くらいまでその行為を繰り返す。

その後は椅子に座って寝たりブログ打ったり。




象潟で頂いた栄養ドリンクがありがたい。

動けるようになるまで休みます。




80kmでここまでへばるのはやっぱりへぼい。

80km歩けたのなら次は90km………いや、100km?

100kmは公言してなかったけど僕が今旅中で一度は歩いてみたい距離で目標。

時速5kmとして20時間、その他休憩とかは4時間。




………キツいなw

写真も撮るし観光も入れたいし。

ザックが無ければ問題無いけど…肩腰爆発しそうだ 笑


でも旅出る前はザック15kgで15km歩くのヒーヒー言ってたけど

30kg近くを背負えるようになり、30kmを歩けるようになり、

40km、50km………と距離をのばせるようになりました。

慣れってスゴいですねー


トレイルランニングする人とか山道170kmとか一日で走り抜けるし

スルーハイクとか数ヶ月歩き続けるし

ウルトラマラソン100kmを6時間ちょいで走ったりとか

スパルタスロンとか

24時間で290km走ったりとか

48時間で430km走ったりとか。

70kg、100kg背負う歩荷とか。


これほどのバケモン(尊敬の意)にはなれないけれど

歩けるようになるもんですねー。

まだ単発でしか歩けてないけど。




………とりあえず荷物減らせって?(゜∀゜)








雨も弱くなり、体力も少し回復して14時にようやく出ます。






ここは街の中の県境。

県境通過記念スタンプなんてのもここに置いてあります。






改めて新潟県突入!

この街の町民のまとめ方とかどうしてんのかな?



この後国道出るまでに、

新潟→山形→新潟→山形と行ったり来たりしました 笑






最終的な新潟県に入る前にドラッグストアで買い物。




せっかくなので山形県産ラフランスを使用した氷結!

どこでも買えるわww






酔っ払いながら新潟県入りまーす( ̄∇ ̄)ノ






塩よーけ売ってある。






外国人チャリダーさん。

背中に「ありがとう」って書いてある。






むわっとした空気(-_- )











日本国!






栗島。




………じゃない!粟島(あわしま)でした!

くり に見えた。


昔は島に水田たくさんあったけれど1964年の地震で島全体が1m隆起して

作れなくなり水田は姿を消したらしい。(Wikiより)








1時間ちょい歩いただけでもうバテバテ。

PAで座り込みます。少し寝た。だるぅ…





途中コメリでガス缶買おうと思ったけど棚卸ししてて買えなかった。







40分程歩いて勝木に着くと温泉発見。しかも安い!






「ゆり花温泉」

今日もう歩かんとこ。全然歩いてないけど( ̄∇ ̄;)

ゆっくり休も。


温泉の受付の方はさっき僕を見かけたらしい。

この温泉の正面軒下に旅人がテント張ったりするときあるよーとか情報を頂きました。

確かに今日雨だし軒下はありがたい。






温泉ゆっくり浸かり、休憩所でコンセントもお借りして

晩飯を食べてぐでーっとします。

晩飯は豆腐につけてみそ。




閉館時間が近づき雨の中退館。






洗濯したいのでトイレのありそうな場所といえばこの近くだと勝木駅。

トイレあったけど洗面台狭いw

なんとか洗濯して周りに飛び散った水は拭いておく。


このまま駅で寝たいと思い情報収集。

駅利用客の人に向かいのホームなら人も警察も来ないだろうと

教えてもらい行ってみると寝るにはいい感じだけれどなんかくさいのであきらめました 笑






温泉の前にバス停があったので再び戻ります。


温泉の軒下は朝とかゆっくり出来るかわからんのでやめました。


バス停は寝るには問題なく、扉も閉まるので雨風平気。


交通量も少なくよく眠れそう。











↑本日のお散歩コース


●本日の記録

飛騨高山を出発して516日目

お散歩距離:9.4km

歩数:17324歩

着:新潟県村上市勝木「ゆり花温泉(福祉センター)前バス停」


ーーーーーーーーーーーーーーー


現在(投稿日時)は愛知県名古屋市で冬眠中です!

再開は京都府宮津市から!


ーーーーーーーーーーーーーーー


いつもありがとうございます!!
ブログランキングに参加してます (^^
↓バナーをクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーー


Twitter↓

「さるぼぼ_歩いて日本一周」で検索。

一番ホットな投稿してます( ̄∇ ̄)