ポイ捨てだけ無くなれば全然違うです。

煙がぶつかっていちいち謝るのたいへんだなー

だとすると田舎で畑でゴミとか燃やすけどあの煙もキツいから謝らなあかんよねー

口臭とか体臭とか香水も謝らないかんよねー

………違うか、これは受動喫煙の健康面での話か?

でも香水くさかったらゲロしそうになるしなー

これ健康面関係ない?笑





ーーーーーーーーーーーーーーー





お晩ですー(´▽`)ノ





まだ暗い朝4時半。桑川駅に掃除のおじちゃんおばちゃん現る。




………は……はえぇ…


早すぎる………



過去最速??




…御苦労様です………(ρ_ー).。o○




始発の6時まで寝たかった!!

もうビックリしすぎてすっかり目も覚めました。








朝食は僅かに残っているガスを使い少量のそうめんを茹でます。

あと乾燥わかめ。

そうめんは水全部吸ってます。味付けいつものつけてみそ。

お腹はもちろん膨れません。






日本縦断チャリダーを見送ってから出発。

北海道楽しんでくださいー!( ^o^)ノ






今日は晴れ!こうでなくちゃね。

陽が当たらない内は涼しいです。






昨日見かけた忍者の絵はどうやら忍者ではなく「ボシ姿」といい、

この覆面は女性が野良仕事をする際に主に日除け用として用いているそうです。






















あれは多分ゲートボール世界大会の決勝ステージだと思います。

外したら終わり(゜Д゜;)

そういやゲートボールってやったことあったかな?






………黒いうっすら文字が気になる。


「ーーさんへ 相棒がウンコ ーーー願います」


マジ気になるwww















腹減ったし暑くなってきたし2時間後バス停で休憩。

とっておいた食パンラスト2枚頂きます(-人-)






1時間半位休憩。






朝日村とか飛騨みたい。






なかなか条件そろってないとここで休めなくね?

屋根つけるだけでめちゃくちゃ変わる。






新潟県入ってから歩道が少ないっす。汗











歩道が無いので後ろから来る車が僕を避けてセンターライン跨いで通過した時に

目の前に道路横断してた蛇がいてその車に頭潰されて嫌な音してきつかった。

車が真っ直ぐ走れていれば潰されない位置だったのに。

今ここ歩いててごめんなさい。






そういえば今日チャリダー多いですわー。






歩いていると車が一台停車して、

この先の市街に私の家があるから休んでいってといってくださる方がいました。

車に乗ってと言われましたがそこは頑なにお断りしました。

面倒くさい奴でスミマセン^^;

歩いて向かいますと伝えて一旦お別れします。






村上市は鮭が有名。

日本で最初の鮭博物館「イヨボヤ会館」があり、鮭の遡上の様子も見られるとか。

「イヨボヤ」とは方言で鮭を言います。

鮭博物館といえば北海道標津町のサーモンパークもありましたねー。

閉館時間になって行ってませんけども。

懐かしい。標津では人面蜘蛛を見つけました 笑








む?祭か?






どうやら今日と明日は瀬波大祭というお祭りだそうです。






太鼓や歌を鳴らしながら歩いている男衆の皆さん。






なんか巻き込まれ逆走 笑






キンキンに冷えたビール頂きましたw






ザ・祭男!












これから山車が街を練り歩くみたいです。

ゆっくり観ていたいですが人を待たせていますので急ぎます 三c⌒っ.ω.)っ






立派な地下道。






「と」

………とうとう地蔵を造るのコスト削減だとか面倒くさくなって石タイルの画で済ませやがったなこのやろう、踏み絵か俺はこんちくしょう。






「う」

………うぎゃぁッッ!!






アンパンマンって顔はしょっちゅう替えるけど服は替えたことあるのか?

衛生的にまずくないか?









そしてさき程声をかけてもらった方の家に向かうも

目印のコンビニ一つ間違えて通り過ぎてしまっていたのを電話かかってきて気付きました_| ̄|○

来た道戻ります…







遅くなり到着すみません!

声をかけてくださったのは相馬さん(中央)。

左は相馬さんのお友達で、右はさっきすれ違ったチャリダーさん(福岡より)。

チャリダーさんも声をかけられ自転車置いてきたそうです。

こうして旅人を見つけては休んでもらっているそうで

過去には外国の方もいらしたとか。

休んでいってくれる人の笑顔が好きだそうです!






僕はシャワーお借りしたりしそジュース(うまい)やかぼちゃ蒸しパンを

ご馳走になったりよくして貰いました(^^)

スイカうまーっ

お腹減ってたのでなおさらうまーっ


出発前に信仰しているという日蓮大聖人の前で一緒にお経を唱えました。


チャリダーさんは自転車のところまで送って貰い僕も先に進みます。

しそジュースやかぼちゃ蒸しパンをお土産に頂きました。ありがとうございました!!








夕方前となり、空が曇り始める。

さっき行き過ぎた道をまた歩きスーパーで食料とガス缶GET!






………政府の犬め!!






今日はこの道の駅まで~






せっかくシャワー浴びたのに歩いてまた汗かいてるのでちょっとくやしい。








そして閉館時間の17時15分に道の駅「神林」に到着。

中ちょっと見たかった…。






軒下にベンチとテーブルがあったのでそこで寝ます。






晩御飯は納豆とドム。笑







崩れとる!!(´д`)

泥人形?死にかけの巨神兵?






夜は天候崩れ土砂降りに。

屋根あってよかったー(´▽`)ホッ




20時過ぎに酔っ払いのおじさん登場。

夜なのに声大きいっす…(´д`;)

全国のダムカードを集めているそうでした。

もし僕がダムカード集めてたら海沿いの道より過酷なルートになるんだろうなー

峠越えばっかになりそう( ̄∇ ̄;)











↑本日のお散歩コース


●本日の記録

飛騨高山を出発して518日目

お散歩距離:27.8km

歩数:39896歩

着:新潟県村上市九日市「道の駅 神林」


ーーーーーーーーーーーーーーー


現在(投稿日時)は愛知県名古屋市で冬眠中です!

再開は京都府宮津市から!


ーーーーーーーーーーーーーーー


いつもありがとうございます!!
ブログランキングに参加してます (^^
↓バナーをクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーー


Twitter↓

「さるぼぼ_歩いて日本一周」で検索。

一番ホットな投稿してます( ̄∇ ̄)