こんにちはー






昨日、四国最西端佐田岬に到達しました。


ですが到達した時思ったのは、



「はぁ、やっと折り返しかよ…」



です 笑





佐田岬への道はとても長~く、


このように遍路道を外れて往復100kmもあるという 汗


なので到達後は同じ道をまた50km歩かなければならない憂鬱がハンパないです(´д`)




記念写真は灯台より西に位置する御籠島で撮影。




右奥が多分九州大分佐賀関。近い。





フェリーがしんどそう。






灯台へはカラスのせいで立入禁止なので、

最西端の石碑は見れませんでした。

てか佐田岬と佐多岬、立入禁止なのお揃いかよwww





行きたい。






そして今は来た道を戻っているわけですが、

足袋だとなかなか思うように進まずイライラしてます 笑


んで明日は遍路最後の難所、別格7番出石寺へ。

それクリアしたら44、45番登ってあとは楽なはず。

お遍路もようやく終わりが見えて来ました(^^;

遅くても今月中には終わると思ってたけど無理でした 汗

やばいー


モチベーション下がりっぱなしなのではよ足袋脱いで歩きまくってアゲてきたい!!

飯ガッツリ食いたい!!





あと先日、全力で雑巾がけをしました 笑


西予市にある宇和米博物館。





昔は学校で、長~い廊下109m!(12教室分)

そこを雑巾がけしてきました。

タイムトライアル!


タイムは29秒くらい。微妙w

参加者名簿みたら直近の45歳の方のほうが速かった…(´д`)



瞬発的な体力の衰えを感じさせられました。。。


でもまたやりたい笑




ちなみに歴代1位は18秒。鬼。







「さるぼぼ_歩いて日本一周」で検索。

もしくは→ @mot_sarubaby ←をクリック。

登録とかせんくても誰でも観られます。

一番ホットな投稿してます( ̄∇ ̄)