セラピストの魅力と素晴らしさに迫る | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


こんにちは、KENです。


今日はセラピストの素晴らしさについてお話ししたいと思います。


セラピストの仕事は、ただ体を癒すだけでなく、心に触れ、心をも癒していく特別な仕事ですよね。


初対面での体の触れ合いは、通常は避けることの多い状況ですが、マッサージの枠組みでは、受け手も施術者もそれを受け入れやすくなるんです。



この「触れる」という行為が、人生において深い意味を持っているんです!



人と触れ合うことで築かれる関係は、私たちの精神に大きな影響を与えます。


他者に対して貢献し、感謝を受ける経験は、人生の中で最も豊かな価値のある瞬間の一つです。


だからこそ、人とのつながりを通じて、どうやって他者に寄り添い、貢献できるかが、セラピストにとっての重要な課題です。



利他の精神を持ち、他者に対して尽くすことは、セラピストにとっても大きな成長の機会となります。


その結果、他者を癒し、自らも成長していく喜びを味わうこともできるのです!



そして、セラピストが提供する癒しは、単なる技術だけでなく、心の温かさや人間関係の中で培われる信頼感によって成り立っています。


おそらく、その恩恵を受けているのは、セラピスト自身なのかもしれません。


要は、人との触れ合いの中で癒やされているのはセラピスト本人だということです。



他者を楽にし、気持ちよくすることで、心も体も癒されるのです。


最後に、セラピストになることを選んだあなたに、心からの感謝を送りたいです。



あなたのセラピストライフがますます豊かで満ち足りたものとなりますように!


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


KEN




あなたのマッサージスキルの

向上を応援!

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここだけやれば満足させられる!

首肩背中腰臀部の効かせ方

ーーーーーーーーーーーーーーー

\マッサージは一生懸命にやってはダメ/

うまくやるコツは適当にやることです!

29,800無料🎁

ぜひお受け取りください

https://peraichi.com/landing_pages/view/o02c1





■YouTube チャンネル

指圧やマッサージの動画がたっくさん♪




■Facebook

友達申請お待ちしています!



体幹ほぐし専用手ぬぐい2.0


 

 

・世界の指圧師KEN

強みが出来なくて悩めるセラピストのためにYouTubeでスキルアップ動画を公開中。

全国でリアル講座のKEN指圧スクールを開催。

『世界中の人をセラピストに!』を合言葉にマッサージによる触れ愛の力を世界に広めるための『フリーマッサージプロジェクト』の活動に力を入れている。