【触れることの魔法】人は人と触れ合うことで変わる | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


こんにちは、KENです。


今日は少し変わった話をしようと思います。



テーマは「触れることの魔法」です。



そう、、私たちの仕事はただの「技術」ではありません。



そもうれは「魔法」なんです!



「人は人と触れ合うことで変わる」



今回は、

私たちセラピストが日々体感している

“この奇跡”について、お話をさせていただきます。



触れること。


それは、ただ単純な肉体的な接触だけではありません。



“心への接触”もしているのです。



リラクゼーションマッサージを通じて、私たちは顧客の心に優しく触れ、


彼らの疲れを、“心身ともに”和らげることができます。



一人ひとりの顧客と接する中で、私たちは多くのことを学びます。



この仕事の醍醐味は、

ただマッサージをすることだけではありません。



人の心に寄り添い、

彼らが抱えるストレスや不安を少しでも和らげてあげることができます。



そこには、大きな喜びがあります。




ここで重要なのは、

顧客との信頼関係を築くこと。



この信頼関係があるからこそ、私たちは彼らの心に“深く触れること”ができるのです。



今回のメッセージを通じて、私が伝えたいのは、



私たちの「手」が持つ“無限の可能性”です。



私たちの「触れる」という行為一つ一つが、人の心を豊かにし、時には人生を変える力を持っているということです。



セラピストとしての日々は決して平坦なものではありませんが、


捉え方や見方を変えれば、その全てが私たちの成長に繋がっています。



そして、その成長が、さらなる多くの人々への癒しにつながるのです。



私たちの手が、“世界を変える魔法の杖”だと信じ、(上手いこというでしょ)



ぜひあなたの大切なお客様に「癒しの魔法」をかけて、幸せにしてあげてくださいね!



それでは、また!



KEN




※KENの失敗ばかりの長〜いプロフィール

https://note.com/kenshiatsu/n/n760cad324b10


 

Facebook

⇒  http://www.facebook.com/kenshiatsu