こんばんは(^^)/
みかです

先週末に
娘たちと久しぶりに
星乃珈琲へ行きました。

image

娘たちは二人とも大学生で
長女は1月末が卒論の期限で
次女は1月下旬がテスト週間。

そんな大変な時なのですが
がむしゃらに頑張る!
という感じではなくて
彼女たちのペースでがんばっている感じ。
(呑気に星乃珈琲にきているし)

私が若いころには
努力すること
がむしゃらにがんばることが
よいこととされ

一生懸命努力しないと
いい結果は出ないと
思っていました。



でも今の若い人たちは
そういう感覚が
デフォルトではないようで
すごく軽やかだなと思います。

最近は私も
がんばったりすると
すぐに首がバキバキになったりするので
以前のように
がんばれなくなってきました💦

そういえばつい最近
「がんばる」という波動が
もはや今の地球に
合っていないという話を
聞きました。



がんばるよりも
自分と調和すること。

「がんばらなくてはいい結果がでない」
という古い観念を捨てて
自分と調和していれば
それで絶対にうまくいくという
お話しでした。



これまでは
がんばって何かを得ることを
楽しんできたのだと思いますが

これからは
自分と調和して
自然な流れの中を
進んでいきたいと思いました(*^-^*)

フラワーエッセンスに
助けてもらいながら。

近日中のイベント

よい流れを創るフラワーエッセンス
【1月31日(水)まで受付中】



マザーガーデン情報