こんばんは(*^-^*)
みかです

クリスマスですね♪


今日は茅ケ崎で開催された
奇跡のコースの
お話し会へ行きました。

毎月
やすらぎの部屋の
奇跡のコースのクラス
通っていますが

違う場所
違う参加者の方たちと聴く
奇跡のコースの話は
また心に響きました(*^-^*)



今日、参加していた方たちから
「この世で何も成し遂げていない」
ということを思ってきたという
お話を聴きました。

仕事だったり
収入だったり
住んでいる家の大きさや
その他いろいろなことで
私たちは「何か」を成し遂げたと
思い込むことがありますが

それは砂の城と同じで
いつかなくなってしまい
愛とは違うもので

愛そのものである私たちは
それで満足することは決してないから
「何かを成し遂げなくてよかったね」と
コオさんから言ってもらったそうです。

私たちは愛ではないものに
アイデンティティを確立してきたので
お金、仕事、健康、人間関係などに
不安や焦りを感じることがありますが
それは全て自我の誘惑で

心配や不安を感じた時には
聖霊に助けを求めることで
そこから抜け出しやすくなります。



今日はたくさんの言葉が
胸に残りました。

私たちの過去は全て取り返しがつく。
なぜならそれは起きていないから。

自分や他の誰にも
罪がないことを思い出すこと。

苦手だったり嫌いだったりする人に
「この人は愛なんだ」
と思うことで
その人の中にキリストが生まれるということ。

「この人は愛なんだ」と思えない時には
聖霊に祈って
そういう気持ちになれるよう
助けてもらえばいいということ。

あなたは愛そのものだから
あなたは愛だけを伝えてきた。


クリスマスに
こういうお話を聴くことができて
幸せでした(*^-^*)



メリークリスマス♪

マザーガーデン情報