こんばんは(^^)/
みかです

去年くらいから
「奇跡のコース」のクラスを
開催したいと思っていましたが
ちょっとぶっ飛んだ内容のため
躊躇していました💦

「奇跡のコース」とは
コロンビア大学臨床心理学教授で
無神論者のヘレン・シャックマンが
ある日、イエスの声を聞き、それを速記し

彼女が所属していた
心理学部の学部長ウィリアム・セットフォード教授に
そのことを話し
彼がタイプし、編集したものです。



最初に受け取ったメッセージは
「実在するものは脅かされない。
実在しないものは存在しない。
ここに神の 平安がある」でした。
  ↑
意味がわからないと思った方
大丈夫です、私もそう思いました(^^)

この世で見るもの、聞くもの
「これが現実だ」と思っている
すべてのことが
本当は何も起きていないとしたら
どう思いますか?


マトリックスを観た方は
あの仮想現実を
思い出してみてください。

奇跡のコースの
「この世は夢である」
という言葉の意味は
そういうことです。←説明、雑かな?



わかりやすく
簡単に書きますと

「ちょっとちょっと君たち
いいかげんに目を覚まして。

恐れや不安から
問題を次々作り出しているよー。

それって本当じゃないから。
ちょっと心を落ち着けてみて

困ったことがあったら
オレを思い出して
聖霊に祈ってみて」

とイエスが言っていることを
まとめたものが
「奇跡のコース」の本です。



なんだかよくわからないけど
ちょっと気になるかも。。。
という方は

3月8日(金)に
奇跡のコースのお話し会をするので
いらしてください。

奇跡のコースを学ぶことに
どんな意味があるの?ということを
もう少し詳しくお話しできると思います。

今回は
フラワーエッセンスを
おみやげに持って帰っていただきます。

この世の基本は
心が穏やかで平和であることなので
気持が穏やかになるブレンドを
おつくりしますね(*^-^*)

 

~奇跡のコースのお話し会~
日程:3月8日(金)
時間:10時~12時
場所:神奈川近代文学館 アクセス
定員:4名
会費:8000円(フラワーエッセンス付)

 




 

3月8日にお会いできることを
楽しみにしています(*^-^*)

近日中のイベント

立春からの三大設定
【2月29日(木)まで受付中】


マザーガーデン情報