こんばんは(^^)/
みかです

横須賀美術館で開催されている
「鈴木敏夫とジブリ展」に
行ってきました♡

image

ジブリの作品
大好きなんです(*^-^*)

まずは入館する前に
併設されているACQUAMAREへ♪

image

目の前が海なので
景色がよくて素敵でした(*^-^*)

image

写真を撮っていい場所が
限られているので
写真は少ないのですが

展示品はとても多かったです。
読むものが多いので
老眼鏡をお持ちの方は
ぜひ持っていかれることを
おすすめします(*^-^*)

image

カオナシが本を読んでいる
このお部屋は
鈴木さんが所有している本が
展示してあるのですが
ものすごい蔵書数でした(@_@)

DVDもすごい数があり
どれだけ映画を観ているの???
と衝撃を受けました!

image

鈴木さんの周りの天才たちが
鈴木さんに言ってくる内容がすごすぎて
(それに対する鈴木さんの返しもすごいのだけど)
天才たちに囲まれて、仕事をすることって
ものすごいエネルギーが必要なのね💦と
衝撃を受けました(;^ω^)

あまり書くとネタバレになるので
このへんで(*^-^*)

今日は平日ですが
春休み中だったので
なかなか混んでいました。

はいえ
子どもが楽しめるというより
ジブリマニアの大人が
楽しい展示でした!


えー?あの作品って
こういう経緯で出来たの?的な


私は人混みが苦手なので
ちょっとヘロヘロになり
説明文(とても興味深いがとても長い)が全て
読み切れませんでした。
残念!!!

春休み明けの平日に行ける方は
その方が空いているかも
知れません(^_-)-☆

image

この展示の内容が
雑誌とか本になったらいいなぁー♡

近日中のイベント

一粒万倍日の三大設定
【4月3日(水)まで受付中】
ベル満席になりました
ありがとうございます



本来の自分を思い出すフラワーエッセンスクラス
【4月12日(金)スタート】


喜びと感謝を感じるフラワーエッセンス
【4月30日(火)まで受付中】



マザーガーデン情報