こんばんは(^^)/
みかです

横須賀美術館で開催されている
「鈴木敏夫とジブリ展」で
おみくじをひきました。

image

大吉でした飛び出すハート

メッセージは

今、此処に生きる


「いま」「ここ」にいることは大事ですと
何回かブログでも書いていましたが
自分にも言っていたのですね。
(やっぱり)

「今」と「ここ」しかない時
子供、或いは聖者のような
生き方をすることになる


「海からの贈り物」の本からの
引用でした。

「海からの贈り物」は
20代の頃に買って
それから何回かの引っ越しがあり
たくさんの本を手放しましたが
ずっと手元に残っている大好きな本です。

image

1955年に出版された本ですが
今読んでも心に響きます。

浜辺の生活で第一に覚えることは
不必要なものを捨てるということである

どれだけ少ないもので
やっていけるのかで
どれだけ多くでではない

それは先ず
身の回りのことから始まって
不思議なことに
それが他のことにも拡がって行く


モノだけではなく
私たちの思考も同じだと思います。

よけいなことを考えている時間は
いつも「いま」「ここ」にいません。

また考えなくてもいいことを
考えているな
と気づいた時は

美味しいものを食べたり
ただ無心に床を拭いたり
きれいなものを見たりして
過ごそうと思いました(*^-^*)

image

「いま」「ここ」を感じやすくなり
喜びと感謝を感じる
フラワーエッセンスを
ブレンドしました(*^-^*)

喜びと感謝を感じるフラワーエッセンス

「いま」「ここ」を感じながら
喜びと感謝を感じたい方は
試してください(^^)/

近日中のイベント

喜びと感謝を感じるフラワーエッセンス
【4月30日(火)まで受付中】



マザーガーデン情報