こんばんは(^^)/
みかです

ここ数年ずっと
右首がこっていました💦

整体などに通っても
しばらくすると
またこってくるということを
繰り返していたので

ケガや痛みがある箇所から
必要なバッチフラワーレメディがわかる
バッチフラワーニューセラピーⅡ
ーボディマップー
の本を見てみました。

image

右首の部分を見てみると
オークでした。

image

オークのエッセンスが必要な人は
常に前向きで弱音を吐かず
体調が悪くても
がんばり続けてしまうタイプ

と、テキストに書いてあるので
あまり自分には
使ったことがありませんでした。

常に前向きというわけでもなく
弱音はちょいちょい吐くし
がんばっている!
という自覚もない。。。。

が!しかし!

ボディマップでは
オークになっているので
(半信半疑)
とりあえず飲んでみると

たった数日で
首のコリを
ほとんど感じなくなりました💦




気づかないけど
がんばっていたのだなぁと
しみじみしました。

自分のことって意外と
わかっていないのかも知れません。
自分が感じること、考えることは
普通だと思っているから。



オークのエッセンスは
がんばり屋さんのためのものだと
思ってきましたが

ちょっと疲れてるかも?
くらいの時期に飲んでも
効果があるのでは?と思います。

「これくらい大したことない」とか
「普通だよ」と思っていることが
自分にとって本当は
「無理している」かも知れないですし。

しばらくオークを
飲んでみようと思います(*^-^*)

明日、オークを入れたブレンドを
ご紹介しますね♪


オークの木


マザーガーデン情報