借りていたマンションを引き払って実家に戻りました。 | 愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

Mother Tree(マザーツリー)は、「結婚式パーフェクトレッスン」や「カラーセラピー」その他、心や身体、女性の美に関するセミナーや講座、イベントなどの企画・運営をしています。

Mother tree事務局・広報のSです。

 

Sの身の上話シリーズにお付き合いいただきありがとうございます。

今日は第7回です。


 

・第1回「ある朝突然、通勤電車に乗れなくなってしまいました。」
 

・第2回「「漠然とした悩みや不安」の正体は何者なんだろう?」

 

・第3回「休日は遊びや勉強に向けるエネルギーなどなく、眠り続けていました。」

 

・第4回「おじいちゃんの呪い」


・第5回「自分ではこれといった努力もせず、拍子抜けするくらい簡単に解決してしまいました。」

・第6回「悩みを解決したはずなのに、どんよりした気分で月曜の朝を迎えていました。」



 

前回の投稿で、わたしが「本当にやりたいこと」を整理できたというお話を書かせていただきました。

 

・毎日満足いくまで眠ること
 

・陽当たりの良いところで生活すること
 

・一人で過ごす時間を、充分確保すること


 

とてもシンプルなことですが、今の会社員生活では実現できていないことばかりです。
 

朝早く起きて出社し、陽当たりの悪いオフィスで8時間、他の社員と同じ空間で働く。
 

「本当にやりたいこと」と真逆の生活をしていました。


とはいえ、すぐにでも仕事を辞めて、ガラッと環境を変えたい!というわけではなかったので、

勤め先を変えずに「やりたいこと」を実現できないか、模索してみました。


 

まず手始めに、住む場所を見直しました。
 

会社の制度を利用して引っ越したマンション(第5回のリンク)は、

立地は抜群に良かったのですが陽当たりがイマイチでした。
 

その点、千葉の実家は高台にあったので陽当たりはバッチリ。

しかも広めのベランダがあったので、太陽を浴びるには最高の場所でした。


通勤のことさえ解決できれば、実家の方が良いかもしれない…

いっそ通勤せず、自宅で仕事ができれば良いのでは?
 

会社員にしてはかなり大胆な発想ですが、引っ越しの件もダメ元で口に出したら何とかなっちゃったし…

と、リモートワークを導入できないか上司に相談してみました。

 

すると意外にも上司は乗り気で、担当の部署に掛け合ってくれたのです。

(聞けば上司も前々から通勤に嫌気がさしていたとか…笑)



車内で協議した結果、リモートワークが導入されることになり、

私は借りていたマンションを引き払って実家に戻りました。

しばらくは週に1回くらい出社していましたが、

実家のベランダにテーブルと椅子を持ち出し、太陽の光を存分に浴びながら仕事をすることができるようになったのです。




 

 

リモートワークのアイデアを思いついてから実現に至るまで、わずか1ヶ月。

小さい会社だからこそできたことかもしれませんが、

自分はなんて運が良いんだろうと、内心びっくりしていました。

と同時に、自分がここまで行動を起こせたことにも驚いていました。

今までグルグルと一人で悩んで、なかなか答えにたどりつかないタイプの人間だったわたしが、自ら行動を起こしているなんて…

自画自賛のようですが、自分の成長ぶりには我ながら舌を巻きました(笑)


次回、身の上ばなしシリーズ最終回となります。
 

残り2つの「やりたいこと」、そして「転職」について投稿しますので、読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 
 

 

✴︎ ✴︎  現在募集中のイベント・講座 ✴︎ ✴︎ 



【5/20・5/22・5/25・5/27・6/3 オンライン】キャンセル待ち
TC公式勉強会(トレーナー)Chapter1〜5

【5/30 オンライン】
愛される”心”のつくりかた「基礎講座」-MAKE A BREAKTHROUGH-

 

【ZOOM 】1対1でお話し聴きます

Adversity is the best school〜逆境で人は成長する〜

 

【7/10・11 福岡県糸島市 】
第2回 あなたの身体と心が輝く「魔法の“美”ボディメイクレッスン」合宿編

【7/12 福岡県福岡市 】
SAIKO先生の人生がときめくサロン

 

 

 

 

 

 

■SNS■

ホームページ
Mother Tree 公式
ブログ
Mother Tree事務局
びわっちの「愛される“心”のつくりかた」

びわっちさんぽ

メルマガ
愛される“心”のつくりかたメルマガの購読はこちらから
Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
ブレイクスルー占い -BAERU URANAI- しらたま先生☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック

 

■書籍■

 

■support■




フォローしてね