蔵motoチャンネルvol.3 るみ子の会 開催しました! | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

京橋もとオンライン酒の会「蔵motoチャンネルvol.3」
茨城県・結、福島県・一歩己に続き第三弾はこのお方‼️
三重県伊賀市「るみ子の酒」を醸す森喜酒造場蔵元・森喜るみ子さんです😆
会を重ねるごとに参加してくださる人数も増えて嬉しい限り😂😂😂
本来なら、今年京橋もとにてるみ子さんとお酒の会をやる予定でした。残念ながら中止となり2人で悔し涙を流しておりましたが、今回オンラインにて会を行う事が出来ました。これも一重にるみ子さんとお客様のおかげです😭
ご参加くださったお客様には、こちらから5種類選抜したお酒とおつまみセットをお届け。
ご自宅でお酒とおつまみを楽しみながら、蔵元の想いや「秘話」を聴いて頂く会です。
「仕方なくオンライン」ではなく「オンラインだからこそ」出来る事を目指しました😊
いつもは見る事が中々難しい蔵内での作業風景や〜
酒造りの道具、テクニックを分かりやすく説明
一般の方は入れない麹室にもカメラは突入します😆
特に今回スポットを当てたかったのが漫画「夏子の酒」の原作者・尾瀬あきらさんとの出会いと、書き下ろしラベルに秘められたドラマについて。
るみ子さんご本人から語られる一言ひと言の重みに、聴いている参加者の皆様の心掴まれたのではないでしょうか。
こんな状況だからこそ、幾多の困難を乗り越えて未来に繋げるために日々奮闘する方々のお話を聴くことは、私たちの日々の生活を送る上で、ちょっとだけ「元気」や「勇気」になる事もございます。

ご興味ある方は次回の「蔵motoチャンネル」に是非ご参加ください😊 10月17 日(土)14時〜
登場する蔵元は近日発表です!