5ヶ月♪離乳食 | ふくママの初マタニティ日記

ふくママの初マタニティ日記

2016年2月下旬に出産予定のふくママです(o^^o)
幼稚園の先生を7年務めながら心理学を学んできました☆
初マタニティ、新婚、何もかもが初めてだらけ〜!!

ご無沙汰しております
{26A303FB-98CC-4F9C-BCE1-91002543C78D}

娘っこ5ヶ月になりました〜ラブ
横向いて5を引っ張っていますけど!


4ヶ月の成長も沢山ありました〜キラキラ

・寝返りが上手になった
・うつ伏せで遊んでいられる時間が長くなった
・新しいおもちゃへの探究心がすごい!
・キャー!やへへっ!などの声のバリエーションが増えた
・ようやく体重が6キロ超えた
・表情が更に豊かになった
・下唇を噛んだり口を尖らせたりするようになった
・足を舐めたりつかんだりしてコロコロするようになった
・ヨダレが増えて食べ物に興味を示すようになった


などなど色々あった1ヶ月でした爆笑

今まで、私が食事をするときに、目の前にバンボに座って歯固めを噛みながら待っていた娘っこおねがい


少し早いかな?
と思いましたが、確実に食べ物をじーっと見て目で追うようになったので…


5ヶ月の本日から離乳食開始しました!!

まずは重湯小さじ一杯!!



微妙な顔をしていたけど、口をもにょもにょしていて感動〜おねがいキラキラ

プラスチックスプーンより、銀スプーンのほうが気に入っていて手をのばしていました照れ


5ヶ月目の成長もこれから楽しみですラブ



読んで下さってありがとうございました爆笑


ふくママ