2日目の宿に到着


窓からの景色が最高


展望デッキからの眺めも最高最高!

お食事も海の見える個室の
ダイニングスペース


結婚記念日旅行ですとお伝えすると
祝箸と鶴の水引細工を前菜とともに
お出しくださいました


お造りと別で
伊勢海老・アワビ・ヒオウギガイなど

海の幸中心にモリモリ
美味しくいただきました


翌朝は快晴で窓からの風景も
より一層綺麗

沖に見えるのは牡蠣の養殖筏らしい



夕食と同じお席で朝ごはん
旅先の朝和食、塩分強すぎアルアル^^;

温泉にもたんまり浸かって満足


ここは「まわりゃんせ」とは
関係無いかと思いきや
なんと
手荷物無料配送サービスが
あるのです(指定の宿のみ)

まわりゃん1枚に1つ付いてくるけど
送り先は一緒だし
大きさも160サイズまでOKなので
1枚だけ使います

荷物の量を係の方に伝えると
程よいサイズの段ボール箱
(再利用品)を提供してくださいました

2人分の不要な手荷物を詰めて
チェックアウト前に
発送手続きをお願いしました


ちなみに宅配便は
日時指定不可タイプでしたが
帰宅翌日に受け取れました

実際にそのサイズと距離を
実費で送ると2400円位のようです
これは電車移動に有難いサービス!


身軽になって
パルケエスパーニャと悩んだけど
さすがに少しは旅気分を優先で!
…って事でお伊勢さんにGO!
宇治山田方面に向かいます
(しつこくも特急です)

→→→