作った道具の鱗つけに行くぜ | もっちの釣りブログ

もっちの釣りブログ

おもに房総半島の海や山で遊んだことを日記にして残そうかと思い始めてみました♪

さて今日は先日作ったフィッシュグリップの鱗つけに行きましたわよー😁



風が強くて波が高い‼️


予報よりも波タカっ😅

釣りずらそうです





でもね

行きますよ


釣り人ですし

暇ですし1人ですので怖いものはありません‼️






あっ



ありました‼️




エンジントラブルは無縁にしたい😅



頼むよそこだけは🙏

😫





 用意をして出船〜🎵





バッシャンバッシャンしながら進みます

少しエンジンの回転をあげると船の頭が上がり飛沫は浴びませんね😁



 

わたしの船は海までの船板が低いので飛沫を浴びて釣りはしやすいんですが波を被りあっという間に偏光サングラスが潮で白くなって見えにくくなるんですよね‼️



でもね


  釣船は低くてなんぼですよ

釣れた後の魚の取り込みは最高です😃


かっこいい船あるけども😎羨ましい


でもこの船が最高ですよ‼️釣りをするのにね






まーそんな感じですが








低速で走りポイント着も‼️




潮が澄みすぎ😅


コノシロもおらん



北風バンバンなので海の底まで見えそうです‼️





ダメだなコレは😂


ワンチャン狙いでルアーを決めて‼️

いざ〜勝負❣️



なのですが😂




釣りをしようとすると船が

あらぬ方向に移動して全くダメ





釣りづらい🎣護岸には近づけません

やっぱり船長がいて‼️

操船してくれるからかからこそ釣れる‼️ 

  

わけですよ☺️



船尾から船首まで移動して

ワンキャスもできないくらい激しい状況です😁





釣船は船長が釣れる場所までエスコートしてくれますからね😁最高です‼️






まーなんでもいいですが❣️





私は

好き勝手にやりますよー


投げます

巻きます


ダメダメでした




なんとしてもフィッシュグリップに鱗つけをしたい




すると❣️

なんとか釣れました☺️



結構デカイよナイスシーバス

ポロポロデカイシーバスが釣れました‼️


コレは綺麗な個体でしたので!

持って帰って食べようかと血抜きをしています‼️



今日は凄い潮が澄んでいたのでリアクションバイトを狙っての釣りです🎣





続いでは‼️


最近❓近年⁉️ホームグランドに出没するアイツを狙います‼️





まー上手く行きませんけどねっ


釣れないわ

やっぱなんて一人言




😁そんな簡単には

いきませんし‼️釣れましんよ❣️





しばらく


投げます

投げます




そして



投げます


しゃくります😝




釣れません😂







ここにはいないのか?

水深は15メートルくらいかな


いることを信じてあきらめないでシャクル






ここでメール



なんぞね‼️


釣りをやめて携帯をいじり





適当に

竿をシャクル⁉️





ってか

あれ❓




アタリらしき引き

みたいな

からの




そくアワセます

ドラゴン🐉特有の引きを味わいながら❓


巻いて巻いて





いえーい


今年初

やりました

フィッシュグリップ鱗つけに完了‼️



からの



まだまだやりまっせ!?



 


ボトムを取って 

しゃくります‼️





ゴン⁉️








え〜




夏にあれだけ釣れなかったマゴチが‼️


なんで今よ‼️

 



からの小移動して

   




キャスト‼️




またもやメール


なんだ⁉️





からの



投げたルアーは着底


   

 からの





またもヒット‼️





うそ〜


なんて思いながらもアワセも決まりましたよ❣️



なんだかなって来たかな😁









 今回は 





前回よりもデカイです




満足しました😁





 帰ってから料理ですね〜🎵



コノシロの油淋鶏


マゴチの刺身と太刀魚の炙りになりました❣️