春真っ盛り | もっちの釣りブログ

もっちの釣りブログ

おもに房総半島の海や山で遊んだことを日記にして残そうかと思い始めてみました♪

今年は桜の開花も遅かったですが
春は駆け足で通り過ぎて早くも夏になりそうな気候になってますね‼️
ですが、夜はまだ寒い

最近の春の行事ですが


春バス狙いながらの山菜取り




今年は中々ビックママに会えないでおります‼️





ハリギリや




山ウド



そして




わらびに



のびる








山の上の池では

モクゾウガニが活発に動いてます❣️



自然満喫しております😄




コイツはゼンマイ



少々手間がかかりますが


垢を抜いて


天日干ししてからの


塩蔵の準備



コレを大量の塩で揉みます




こんな感じで完全に水分が抜けたら完成


山かと思えば海に



アサリにハマグリ



海かと思えば山に‼️



みたいな感じです♪



やっぱり自然はいいですね❣️


ちなみにこの山菜等は親の実家で採取しております😄山を管理するのは大変ですが‼️春になるとやっぱり山はいいなーなんて思いますね

梅雨時期になれば梅の実も沢山取れます