「この日がやってきました~みさっちワンマンライブ!」in真昼の月 夜の太陽 | 本木美沙後援会ブログ

本木美沙後援会ブログ

本木美沙さん(みさっち)の後援会ブログです☆☆☆

一緒にみさっちを盛り上げて頂ける会員を募集しています。
みなさん宜しくお願いします♪

みなさ~ん、こににちは~&こばばんは

先日はみさっちのワンマンライブでした。
この日に向け後援会スタッフも物販の段取りや交流会の準備でちょいちょい忙しい日々でしたが、
当日はみさっちのステージを楽しみ、交流会では皆さんとワイワイと盛り上がって最高の1日でした~。
そのせいか翌日は1日中ボ~っと抜け殻状態。

あの場所に大切な物を置いてきたような気持ちです。
今回はそんなワンマンライブの模様をレポートしちゃいま~す


11月22日土曜日。
暖かい日差しが降りそそぐ東新宿の朝。
空を見上げるといつも以上に透明な青空が広がってます。
空
みさっちライブと言ったら徹底的に雨ばかりでしたが、この日のためにとっておいたのかもしれませんね。
指
さてワンマンの会場は東新宿のライブハウス「真昼の月 夜の太陽」さん。
会場の入口は左に曲がる階段を降りた地下に入口があり、道路からは入口は見えない構造。
みさっちの唄を聴いていなかったら、今もこの階段を降りる事はなかったですね。

さて10時30分に物販を始めましたが、今回は初めてみさっちのイラストオークションを開催しましたヨ~。

思いつたままを描いた本木画伯の絵。
今にも額から飛び出してきそうな生き生きとした絵が20点以上ありました。
並べてみたら足の踏み場がなくなってましたけどネ

来られたみなさん、本木画伯の絵はいかがでしたか?
さらに新曲CDやオリジナルキャラクター「入り飯猫」の期間限定マシュマロなんかもあったり。物販は賑やかでしたヨ~。


皆さんが入場し物販の片付が終了した頃、時計を見たらアレレ

ライブ開始の11時45分をとっくに過ぎてる~
急いで会場に入ると大きな手拍子とみさっちの唄。

聴こえてきたのは「あなたを愛した時間」by作詞もときみさ。
ははは~すっかりライブは始まってました~。
ステージのみさっちは白色のあみあみが入ったシャツにサイドにスリットが入ったデニムショートパンツ姿。
シャツの中のピンクの水着がうっすら見えて。
shokopon
走る車の中から浜辺でキラキラ光る女性を見つけ、その姿を見えなくなるまで追い続けた時のような気持ち。

わかりづらいですがみさっちの姿にワクワク。
そんな衣装での第1部。
セットリストは次の5曲
y’s(3曲目と5曲目は内緒で~す)
  1.あたなを愛した時間
  2.My precious time
  4.みさっちの華麗なる事情
草原に吹く爽やかな風を感じた「My precious time」。海
「みさっちの華麗なる事情」では間奏中にしんごさんの下着の色で占いをやってましたヨ~クロイロ~
みんなでタオルをぶん回しながらの曲もあり、盛り上がりぱなしの第1部でした



真っ暗なステージのスクリーンに映ったのはとある日の映像制作会社イズさんの事務所。

ここで非日常に巻き込まれたあの人があんな姿に~。ブタ
あの人の素のリアクションは大必見でした。

映像が終わりステージにギターを抱えたみさっち登場!
白でキメた衣装はクールなカッコ良さを漂わせてます。
第2部はギター弾き語を観せてくれました。
音符(ピンク)
  1.Final Chance
  2.ダンスホール
2曲とも初めての弾き語り。
ギター
「Final Chance」をみさっちのギターが仕上げていきます。
まるでギターを持った(白い)渡り鳥みたい。
いひひ
ギターの音色が空気に溶け込む「ダンスホール」。
スローバラードの唄が優しく響き最高の弾き語りでした。
akn


今回のライブタイトルは
「本木美沙ワンマン レコ発だ!Dream Live Vol.3」。
第3部は新曲CDのお披露目で~す!音符♪
  1.希望~ひかり~
  2.ありがとう~ねがい~
  3.君との約束~かならず明日が~
  4.涙枯れ果てた街~東京~
今回の新曲CDは骨髄バンクチャリティーCD。
唄声にこめられてるのは、病と戦っている人達の支えとなっている希望。
その想いが伝わっているステージでしたヨ~



休憩を挟んで再びスクリーンに映ったのはあの方の死体

その殺人犯を追うのはワイルドな刑事シュン君。
はたして結末はどうなったのでしょうかね~。
刑事ドラマが終わるとステージに魅力的な衣装でみさっち登場

この衣装はひ・み・つ!
秘
第4部のセットリストです。
音符(1曲目はこれまた内緒)
  2.心の時計(ニューアレンジバージョン)
  3.想い~心そっと寄せて~
この衣装から溢れる自然体な魅力と言いましょうか、狙った魅力と言いましょうか。
感じ方はそれぞれですが私は魅力が魔力に変わりノックダウン
救急車
さて唄に戻りましょう!
「心の時計」はピアノのメロディーと悲しげなみさっちの唄が印象的でしたが、ニューアレンジは色々な音が加わり広がりを感じます。
間奏からの最後のサビは特に聴きどころですヨ~。
ぐー
「これで最後の1曲となります」と早々のご挨拶に会場から大きな「エ~!」。

仮の最後の曲は「想い~心そっと寄せて」。

「日差しの揺れる窓辺で寄り添いながら 心そっと寄せて~♪」。
大好きな詞と大好きな唄声が心に染み込んできます。
悲しい別れがいっそう二人の想い出を大きしていく。
海
切ないけど大好きです。
旗

唄い終わって大きな拍手からアンコールの手拍子へ。
みんなの期待に応えて戻ってきた姿は‥みサンタです!
aya
今年のみサンタさんはスタイリッシュなショートパンツ姿。
足元の長い靴下も決まってま~す。

セットリストはなんと初めて聴く新曲も入ってましたヨ~。

  1.PEACE PEACE LOVE LOVE~みんなで~(新曲)
  2.Smile♡
初めて聴いた「PEACE PEACE LOVE LOVE~みんなで~」はキュートでノリノリの唄なんですヨ~。
サビのところなんて手拍子にあわせて軽くお尻フリフリ。

次も次も聴きたくなる唄でした!


「Smile♡」を唄い終わり袖に引っ込むと、みみさサンタの格好からもこもこジャケットを羽織って水着姿で再登場!
aya
唄うのはもちろん「POP UP GIRL」
ステージを飛び跳ねて駆け巡り笑顔で唄うみさっち。
パッカハパッカー
さらに大量のサイン入りカラーボールを客席に投げ入れ、客席も最高に盛り上がってましたヨ!



ここで終わりかと思いきや、なにやらスクリーンから映像が。
映画フィルム
そこには街を眺める社長のワンショットshokopon
映像が終わり流れきたのは昭和の匂いプンプンのあのメロディーです。
アンコール2ステージ目は「東京~独りぼっちの街~」。
音符
真っ赤なワンピースを着たみさっちに続いて、なんとマイクを持った社長がステージに出てきました~。

みさっちと社長の夢のデュエットが実現です。

こんな日が来るとは生きてて良かった~。
唄う社長のサングラスの奥には、みさっちを優しく見る瞳が隠れてたかも。

アンコール2ステージ目はまだまだ続きま~す。
新曲「想い Ⅱ~あなたを~」。
音符♪
作曲はみさっち。
所々で「想い~
心そっと寄せて~」とオーバーラップする詞が続編を感じます。
唄う表情や仕草もひと回り大人っぽくなったような気が。


「来年に向けてさらに頑張ります。来年もついて来てね!」
しっかりとした意気込みを感じるみさっち挨拶。ニャー!
ワンマンライブ最後の曲は「
落ちこぼれのMERRY X'MAS」。イルミネーション
優しく切なく、綺麗にのびる唄声がいつまでも心に響いていました。


全ての唄が終わったあと。

みさっちから「さきほどのカラーボールの中に、社長のサイン入りが2つありま~す。その方には特製イラスト入りみさっちサイン色紙をプレゼント!」
思いがけないプレゼント抽選会がありました~。


この後は近くのお店に移動して恒例の交流会で~す

みさっちの乾杯の音頭で和やに始まりました。
乾杯
交流会の食事と言えばオードブルでしたが、今回は豪華仕出し弁当!

参加された皆さんは美味しお弁当を食べながらみさっちと楽しく会話してましたヨ~。みさっちはお弁当を持って席移動
タノシイニャ!
さらにビンゴ大会やみさっちと一緒にカラオケしたりと。
最後の方で後援会同士からみさっちへクリスタルトロフィーをプレゼントさせて頂きました。
イーニーズ!(プレゼント)
夜の明かりが灯るまで楽しい時間が続いていました。

次回のライブは12月7日(日)高田馬場monoです!
開場は11時30分~。
チケット当日2500円(1ドリンク500円別途)
出演時間など詳細決まり次第みさっちのブログにアップされますヨ~。
今年最後の箱ライブ。是非観に来て下さ~い

【本木美沙後援会】


ご協力のお願い
Twitterでみさっちをフォローしているみなさま~。
みさっちがつぶやいているリリース情報やライブ情報やユーストの情報をリツイートして頂きたくお願いしま~す!
みさっちを色々な人に知って頂きたく、みなさまのご協力をお願いします。

10月22日(水曜日)全国リリース 
「希望~ひかり~」

(日本骨髄バンク チャリティーCD)
全国のCDショップ、オンラインショッピングサイトで絶賛発売中 
※CDの収益の一部は日本骨髄バンクへ寄付されます。
■レーベル : RYO MUSIC
■品番 : RHMC-003
■価格 : 1,500円(税込)
オンラインショッピングでご購入の場合は、こちらのサイトを参考にしてくださいネ!
《価格.com》

カスタマーレビューを書き込んで「希望~ひかり~」を拡散しよう
ご購入された皆さんの感想を書き込んで、みさっちの歌を聞いた事の無い人にも興味を持って貰えるようにご協力をお願いいたします

Amazonカスタマーレビュー
HMVユーザーレビュー
DMM.comレビュー
TSUTAYAレビュー
Yahooショッピング レビュー
楽天市場 レビュー


YouTube動画再生回数をアップさせよう
みさっち関連動画を1日1回最後まで再生して、再生回数UPへのご協力もお願い致します
 ⇒【YouTube RYO MUSICチャンネル】

コンビニの店内放送にみさっちの曲をリクエストしよう

ローソン店内で放送されるBGMへのリクエスト
 【ローソンリクエスト応募フォーム】

ファミリーマート店内放送「ファミラジ」へのリクエスト
 【ファミリーマート店内放送リクエスト】

皆さん、是非ともご協力をよろしくおねがいします。


みさっちライブ&イベント情報
詳細は本木美沙さんのブログからご確認願いま~す。

2014年12月7日(日)
高田馬場mono 開演11時30分~

2014年12月13日(土)
ファンクラブ忘年会in横浜くつろぎ亭 18時30分~
一般の方も参加できますヨ~。
参加申し込みはオフィシャルからどうぞ ⇒ファンクラブ忘年会

2015年1月6日(火)
真昼の月 夜の太陽 開場18時30分~

2015年1月11日(日)
四谷mono 開場11時~

2015年1月22日(木)
立川アレアレア 20時~(観覧無料)

2015年3月8日(日)
みさっち誕生日会 決定!
四谷mono 開場11時20分~¥7.000(ドリング代別)
プレミアプライブを行いま~す。

2015年5月3日(日) 
「本木美沙ワンマンライブ飛ばすぜ!Dream Live Event Vol.4」
真昼の月 夜の太陽  

リリース情報

新曲CD
「希望~ひかり~」全国リリース!
  「希望~ひかり~」¥1.500(税込)
   (日本骨髄バンクチャリティCD)
  2014年10月22日全国リリースしました!
CDショップ、オンラインショッピング、本木美沙オフィシャルサイトから購入できま~す!
  収益の一部は日本骨髄バンクへ寄付されます。
  皆様のご協力をお願い致します。
 拡散ポスターの購入もお願いします。
  収益の一部は骨髄バンクへ寄付されます。
  オフィシャルサイト ⇒拡散ポスター購入


絶賛発売中!
DVD「みさ大将のみさんぽDVD」第1巻と第2巻!
絶賛発売中!
お得な2巻同時購入枚はネット販売だけ!枚数限定ですヨ~。
詳しくはオフシャルサイトで ⇒みさんぽDVD


DVD「みさっちのひとりでできるもん特別編集版」第1~4巻!
面白い所がギュ~と詰まってDVDだけの副音声に秘蔵映像も!
全巻購入で応募シールを送ると世界で1つだけのプレミアムなプレゼントが貰えま~す!
オフィシャルサイト ⇒できるもんDVD

お祭りだ! Dream Live Vol.2「DVD」発売開始!
2014年5月3日のみさっちマンマンライブが遂に発売です!
ライブ会場で流れたおもろい映像に、はっぴ姿やウェディング姿のみさっちまで!
みさっちの唄に衣装とエンタテーメント満載のワンマンライブの模様がここに!
得典映像もありま~す。
枚数限定ですのでお早めにご購入下さ~い!
オフィシャルサイト ⇒お祭りだ! Dream Live Vol.2「DVD」

DVD「Xmas Dream Live Vol.1」発売中!
2013年クリスマスに行われたワンマンライブの模様がDVDになりました!
あの時の感動が得典映像もありますヨ~。
2枚に1枚の割合でサイン入り生写真挿入されてます。
開けて見てのお楽しみ~。
数量限定ですのでお早めに!
オフィシャルサイト ⇒
Xmas Dream Live Vol.1