みさっちライブは開始前がスリリング?in立川アレアレア | 本木美沙後援会ブログ

本木美沙後援会ブログ

本木美沙さん(みさっち)の後援会ブログです☆☆☆

一緒にみさっちを盛り上げて頂ける会員を募集しています。
みなさん宜しくお願いします♪

みなさん、こににちは~&こばばんは

こちらでは花見の時期はすっかり終わってしまいましたが、みなさんは花見されましたか?

若い頃は友達とよく花見をしていましたが、外で飲む開放感のせいかただただ馬鹿なのか、いつもよりお酒がすすみ直ぐ寝てました。
寝る
花見に来たのか寝にきたのかわかりませ~ん。
たまに寝ている私の顔にヒゲやシワを落書きされた事も。

なんて事がありましたが、久ぶりに気が置けない仲間と桜を眺めながらお酒を飲みたいもんです。
桜
さて今回はアレアレアライブの模様をレポートしちゃいま~す。

ライブが始まる前、みさっちからのTwitterには…。
みさっちもファンの方々もスリリングでしたヨ~。


3月26日木曜日。
奇数月の第4木曜日と言えば立川アレアレアにみさっちが出演する日。
この日も仕事を終わらせ、少し長い立川までの電車に乗っていたところ、Twitterでみさっちからこんなtweetが。

18時18分みさっちのtweet。
Twitter
「すみません!今日、出演の何か手違いがあったようで、今日は私と伊藤さくらさんの出演はありません(。>A<。)一応、今アレアレアにはおります」

揺れる電車の中で一緒に揺れる私の脳みそ!

一字一句、「出演ありません」の後に付いた絵文字を含め何度も何度も読み返しましたがライブ中止

「立川に私を運んでいる電車さん、こんな時はどんなリアクションが正解なの?」
人じゃなく物に訊いてみたくなる心境でした。
sao☆

21分後。18時31分みさっちのtweet。
Twitter
「会場におりますのでもし足を運んでくださってる途中の皆様いらっしゃいましたらお話だけでもしましょう(´;ω;`)何が何だかわからず、困惑しております」

今日は唄は聴けないのかぁ。
でも心はひとつ、向かうは立川アレアレア。

みさっちから事の顛末か、はたまたグチを聴きに行ってみましょうか。

頭の中は「東京~独りぼっちの街~」が鳴り響いてました。


それから13分後。18時44分みさっちのtweet。
Twitter
「ちょっと歌えるかも?!」

なんとなんと、急展開!

誰かさんが圧力をかけて…いや説得している様子が目に浮かんできま~す。
shokopon

さらに6分後。18時50分みさっちのtweet。
Twitter
「20時~伊藤さくらさん、20時15分~本木美沙。15分づつ歌うことになりました。ぜひ遊びにきてください!!」

電車の中で控えめなガッツポーズ!
イーニーズ!(♪)
当初は20時の予定が20時15分。30分のライブが15分のショートバージョン。
後で教えてもらったのですが、今日のみさっちと伊藤さくらさんの枠に主催者側が他の2組を間違って入れてしまったそうです。
18時にアレアレアに来た伊藤さくらさんとみさっちは他の人がリハーサルをやっててびっくり仰天。
ナ、ナシテー
主催者からみさっちと伊藤さくらさんは中止を命じられたようですが、ここでは書けない天からの力が加わったようです。
天使
仲良く4組出演となりめでたしめでたし。

20時前に立川アレアレに到着すると、伊藤さくらさんのステージが始まりました~。

会場は多勢の人が来てますヨ~。
ギターを弾きながらパワフルな唄が披露されます。
2ヶ月前より髪が短くなって可愛いさアップ!
伊藤さくらさんのアレアレア出演は今日が最後だそうで、ステージも会場も熱かったですヨ~。


伊藤さくらさんと交代してステージにスタンバイするみさっち。
「アレアレアお越しの皆さんこんにちは本木美沙です!」
20時15分を過ぎた頃、元気な挨拶でライブが始まりました。
1曲目は「涙枯れ果てた街~東京~」。♪2
アコーディオンの音が響き寂しい声で「灯りひとつ燈る 錆び付いた水銀灯~♪」。
みさっちから真逆のノスタルジーを感じてしまう唄。
唄はますますやさぐれていくのですが、その姿と表情をイメージできる表現力は見ものです!
指
これで和服やドレスなら演歌歌手なのでしょうが、肩出しのみじか~いワンピース姿で唄ってま~す。

ワンピースが短すぎてドキドキしてましたが、下はショートパンツがありました。
セーフ
この衣装で渋い顔して軽くこぶしを入れるみさっちでした~。


2曲目は「
Smile♡」。おんぷ♪
心地良いリズムに合わせて会場から手拍子が始まりました。
1曲目では見せなかったみさっちスマイルがキラキラ光って、爽やかな唄声が響きます。

「小さなプライドなんか疲れちゃう~♪」この歌詞に胸がグサっと刺され共感したり。
腹の底から勇気が湧いてきます。

中止にならず今日この唄が聴けた事に感謝です。aya


「続いての曲は、
PEACE PEACE PEACEの後にチョンチョンチョンと手拍子をお願いしま~す。」
前フリして3曲目は「
PEACE PEACE LOVE LOVE~みんなで~」。音符♪
でも流れてきたのは「君との約束~必ず明日が~」。
クエッションマークを頭につけたみさっちがスタッフに確認してましたが、時間が短くなって
PEACE PEACE 」はカットだったようです。


協議の結果、3曲目はPEACE PEACE LOVE LOVE~みんなで~」。
リズムに合わせたかわいい腰振りダンスで曲が始まりました~。
明るくワクワクする唄声と笑顔が幸せな時間に変えてくれます!
akn
2時間前に中止の宣告で落ち込んでいたあの時。
みさっちも唄いながら幸せを感じていたのかもしれません。
ニャー
「PEACE PEACE PEACE LOVE LOVE LOVE~♪」の唄声がひときわ大きく感じました。


次の曲の前にみさっちからひと言。
「伊藤さくらさんと一緒に出来るのは今日が最後となりました。1年間さくらさんと一緒で嬉しかったです。」
伊藤さくらさんへの感謝の気持。じーんとしちゃいました。
♪
ラストは「
POP UP GIRL」です
ステージをシャンプしながら駆け巡り、短いワンピースがひらひらと。
胸もちょっと揺れてたかも。

元気な唄がみんなの心に力を与えてくれま~す。


勢いありすぎて
2番のサビが途中から1番のサビになってたりと。いひひ
今回のLet's pop up time!では「さくらちゃん~」のご指名!

二人でかわいくキメてましたヨ~。
みさっちパワーで盛り上がった
POP UP GIRL」でした!


伊藤さくらさん、1年間楽しいステージをありがとうございました。

みさっちもアレアレアライブが続くのか気になるところですが心配ご無用。
これからも奇数月第四木曜日に出演します!

次回から
高尾彩佳さんと一緒ですヨ~。
是非観に来て下さい


ライブの後は居酒屋でオフ会。
くま☆カンパイ
参加者の中にはにゃんぷりーとさんファンで初めてアレアレアライブを観に来た方や、みさっちファンの先輩に引きづられ、いつの間にかオフ会まで参加した方なども。

皆さんお酒が入ると下世話な話ばかりですが、笑いが絶えない立川の夜でした。


さて次回のライブはフリーライブ2Days!
まずは4月18日(土)町田ミュージックパーク!

JR町田駅ターミナル改札口を出て直ぐです。
みさっちの出演は12時から。

翌日4月19日(日)日暮里マルシェ!

JR日暮里駅東口を出て直ぐです。
みさっちの出演は15時から。

すごしやすい春の午後はみさっちの唄で楽しみましょう!
是非観に来て下さ~い!

そしてゴールデンウィークのビックイベント
5月3日(日)本木美沙ワンマンライブ
「NANKULU Mi-Sa!Dream Live Event Vol4」
場所は「真昼の月 夜の太陽」
前売りチケットはオフィシャルで発売中です!
オフィシャル ⇒ワンマンライブチケット
ライブ後はいつものお店「イントロ」さんで交流会ありますヨ~。

4月から始まった本木美沙ショートムービー
「月刊三十路」。

第1話「名前のこと」
YouTubeで配信中です!⇒「月間三十路」

【本木美沙後援会】


ご協力のお願い
Twitterでみさっちをフォローしているみなさま~。
みさっちがつぶやいているリリース情報やライブ情報やユーストの情報をリツイートして頂きたくお願いしま~す!
みさっちを色々な人に知って頂きたく、みなさまのご協力をお願いします。



みさっちライブ&イベント情報
詳細は本木美沙さんのブログからご確認願いま~す。

4月のフリーライブ2連チャン!
2015年4月18日(土)
町田ミュージックパーク 12時~
観覧無料です。

2015年4月19日(日)
日暮里マルシェ 15時~
観覧無料です。


2015年5月3日(日)
 
「本木美沙ワンマンライブ NANKULU Mi-Sa!Dream Live Event Vol4
真昼の月 夜の太陽  開場11時30分~
ファンクラブ会員¥5,400(ドリング代別)

一般¥6,480(ドリング代別)
交流会もあります!こちらも参加者募集中です!

2015年5月17日(日)
立川いったい祭り
13:00~アレアレア3F 16:00~TMMホール
観覧無料です。

2015年5月24日(日)
かずさエフエム(千葉県木更津)
 公開収録&フリーライブ

2015年5月27日(水)
山田ユカ企画ライブ
「Sing And Play vol.5」@元住吉Powers2
OPEN 19:00・START 19:15 ¥1.000
出演時間:20:15~20:40 

2015年5月28日(木)
立川アレアレア
19:00~高尾彩佳 ・20:00~本木美沙
観覧無料です。

2015年9月20日(日)
みさっち企画 スリーマンライブ 
日本骨髄バンクチャリティーライブを兼ねています。
四谷mono 開場11:00~
前¥2.500+D  当¥3.000+D
出演:本木美沙・山田ユカ・高尾彩佳(3組)

2015年12月19日(土)
プレミアムライブ Vol.2  
日本骨髄バンクチャリティーライブを兼ねています。
四谷mono 開場10:30~
前¥5.400+D 当¥5.940+D


リリース情報
2014年10月22日全国リリース
「希望~ひかり~」
(日本骨髄バンク チャリティーCD)
全国のCDショップ、オンラインショッピングサイトで絶賛発売中 
※CDの収益の一部は日本骨髄バンクへ寄付されます。
■レーベル : RYO MUSIC
■品番 : RHMC-003
■価格 : 1,500円(税込)
オンラインショッピングでご購入の場合は、こちらのサイトを参考にしてくださいネ!
《価格.com》

 拡散ポスターの購入もお願いします。
  収益の一部は骨髄バンクへ寄付されます。
  オフィシャルサイト ⇒拡散ポスター購入

カスタマーレビューを書き込んで「希望~ひかり~」を拡散しよう
ご購入された皆さんの感想を書き込んで、みさっちの歌を聞いた事の無い人にも興味を持って貰えるようにご協力をお願いいたします

Amazonカスタマーレビュー
HMVユーザーレビュー
DMM.comレビュー
TSUTAYAレビュー
Yahooショッピング レビュー
楽天市場 レビュー


YouTube動画再生回数をアップさせよう
みさっち関連動画を1日1回最後まで再生して、再生回数UPへのご協力もお願い致します
 ⇒【YouTube RYO MUSICチャンネル】

コンビニの店内放送にみさっちの曲をリクエストしよう

ローソン店内で放送されるBGMへのリクエスト
 【ローソンリクエスト応募フォーム】

ファミリーマート店内放送「ファミラジ」へのリクエスト
 【ファミリーマート店内放送リクエスト】

皆さん、是非ともご協力をよろしくおねがいします。