1年ぶりの唄に感動と・・in真昼の月 夜の太陽 | 本木美沙後援会ブログ

本木美沙後援会ブログ

本木美沙さん(みさっち)の後援会ブログです☆☆☆

一緒にみさっちを盛り上げて頂ける会員を募集しています。
みなさん宜しくお願いします♪

みなさん、こににちは~&こばばんは

あと数日でゴールデンウィークがやってきますね~。
こいのぼり
社内でも旅行に行くとか実家に帰省するとか楽しいそうな
声が聞こえてきます。
でも今年は5連休だよね~と、部の予定表を見てみると、4月30日と5月1日に年休取って8連休の人が半分以上。
まあそうしたくなる気持ちはわかります。
うんうん
しかししかし、プラス7日と8日を休みにして12連休の強者がいる~!
海外に行くそうです。
カレンダーどおりに出勤の私がこやつの仕事を引き継ぎです。

もう喝~っ!
お土産がなかったら恨みそう。
そんな私のゴールデンウィーク唯一の予定は5月3日のみさっちワンマンライブ
ブタ
この予定だけで幸せ!かな。


さて今回は「真昼の月夜の太陽」での箱ライブの模様をレポートしちゃいま~す!

桜が咲いていた頃ですね~。懐かしさを感じます。


4月2日木曜日。
会社帰りの電車の中はひと目で新社会人と分る若人がたくさん。
女性のスーツ姿はとっても初々しい。

新年度が始まった事を感じながら東新宿駅に到着。

駅前の道を北に向かえばライブハウス。南に向かうとみさっちの玉垣が掲示されている花園神社。
「花園神社でみさっちの玉垣を拝んでおこう」
鳥居
東新宿に来る度に思うのですが、歩く距離がちょっと長い…。
歳を取ると体力おちおちです。

なのでそのまま北へ歩きライブハスス「真昼の月 夜の太陽」に到着!

地下への階段を降りて重い扉を開けると、しっとりな音楽と女性の唄が聴こえ、薄暗い空間に暖かい光りが照らすステージ。
なんとも心をリラックスさせる独特な雰囲気。♪
会場はスーツ姿の人達や若い人達が混じり合い、平日夜ならではな感じです。
みさっちの出番まで、会場後ろにあるカウンターでいつものファンの方々や社長と小声で談笑。shokopon
このライブハウスならではの待ち時間の過ごし方です。指

時刻は20時20分を過ぎた頃。
ステージにみさっちが上がりました。
暗がりの中、淡いスポットライトがみさっちを照らし、流れてきたメロディーは昭和の匂いがして心の中の懐かしさに触れたような気分。
1曲目は「東京~独りぼっちの街~」。♪2
ゆったりと優しい唄声ながら表情は遠くに。
沈む夕日をひとり土手で眺め、想いにひたってるような感じにさせてくれます。夕日今日の衣装は白色シャツとピンクの花柄ミニスカート。
それを覆い隠すジャケットがシックなみさっち。
サビで綺麗に伸びる唄声を聴くと昔のいい人を思い出し、この曲が3番まであったらその思い出に泣いちゃいそうで~す。ヴー
そんな人恋しさを感じさせる唄でした~。


「こんばんは~本木美沙です!平日仕事帰りに来て頂きありがとうございま~す!」
笑顔で挨拶とMCが始まりました。
ライブの数日前に「さいたまんぞう」さんが出演する寄席を観に行って、喋りを学んできたと本人は言ってましたが‥評価はしないことにしま~す。


2曲目は「
涙枯れ果てた街~東京~」。♪
出だしのアコーディオンで押し寄せてくる哀愁。

これでスイッチが入ったように目を細めて悲しい表情で唄いだします。
箱ライブの音の良さとみさっちの表現力で迫力ありますヨ~!

「涙枯れ果てた街は~何もかもが暗闇さ~♪」
月夜
このフレーズで心にどっしり重みを乗せられるせる感触が。
ぜひライブ会場に来て感じて欲しいところ。


続いての曲は1年ぶりの披露となる「
My Best friend~卒業~」。音符♪
3月は唄わなかったので今年は聴けないかと思ってましたが、土壇場で入れてきました
セーフ
「未来への扉を開けてゆくその時~♪」。
この歌詞でリズムが変わるところがとっても好きです。
そして最後に観せるブルースな唄い方は心に響きます。
ブタ
新し道を歩き始める人達に力を与えてくれる唄。
今年も聴けて良かった!

と締めたいところ、後で知ったのですが途中途中、歌詞を勝手に作って唄ってました~。
スミマソーン
全然気づきませんでしたが、今思えば唄い終わった後の表情はやらかした時そのものでした。



4曲目は日本骨髄バンクチャリティCDタイトル曲「希望~ひかり~」音符(ピンク)
込められた想いが透きとおる声にのって会場に広がっていきます

ひとりひとりに届くよう全身で唄うみさっち。
その姿は綺麗で素敵でしたヨ~。


ここで恒例の「フライヤーの裏にサインがあったらイラスト入りサイン色紙プレゼント」のコーナー!
イーニーズ!(プレゼント)
今回は「猫のお花見トラ二郎」の超力作イラストが入ってま~す。
この色紙を引き当てたのはみさっちファンの方!ゲッツ
「煮るなる焼くなり好きにして下さい」と渡してましたが、きっと宝物でしょう。
部屋に飾っておきたいみさっちのイラスト入り色紙。
日頃の行いを正さないと私には当たらないのかもしれません。


アップテンポな曲に備えジャケット脱ぐと、爽やかで可愛らしい姿になりました。

5曲目は「
Smile♡」。音符♪
元気な唄声から始まるこの曲。
みさっちは雲から太陽が顔を出したように眩しい~。
笑顔で楽しく唄う姿は観ている人を幸せにしてくれます!
うっとり・・・
ここまでしっとり系ばかりでしたが、「
Smile♡」で楽しさをたっぷり味あわせてくれました~。


ラストは「
POP UP GIRL」
こちらもスタートからトップスピードではじけてます!
みさっちの魅力がステージから溢れてすぎて、観ている方も笑顔になっちゃう。
会場も大きな手拍子で盛り上がってま~す!

サビはみんなで「Let's pop up!」。

やっていない人を見つけるとその前でみさちが指導してましたヨ~。
ソコ、ヤルニャー!
この唄の時だけドSなみさっちでした。



みさっちの出演が終わった後は間瀬しずかさんのステージ。
MC中、ライブハウスmonoさんの話題になり、間瀬さんが客席のみさっちに問いかけしてました。
ボケを期待してましたが‥真面目でした。
いひひ

このライブの模様はDVD白盤で絶賛発売中で~す。

My Best friend~卒業~」は必見。指
購入はこちらからです。
オフィシャルサイト ⇒4月2日ライブ白盤

ライブが終わって遅い時間にオフ会もやりました~。
コーヒー
社長が注文した流行りのパンケーキ。
ホットケーキ
出てきたのは
解凍したての飾り気まったくなし。
美味しく見せる気がないのが笑えます。
終電近くまで続いたオフ会。
みさっちと社長の話は楽しかったで~す。


さて次回のライブは、ついにやってきました~

「本木美沙ワンマンライブ NANKULU Mi-Sa!Dream Live Event Vol4」
日時:5月
3日(日)
    開場11時30分 開演11時45分~14時30分
場所:東新宿ライブハウス「真昼の月 夜の太陽」


当日券も用意しております。
ピアノ弾き語りも披露するそうです!
ピアノ
みなさ~ん観に来て下さ~い!

詳細はこちらより ⇒本木美沙ワンマンライブ

それとそれと。
みさっちのオリジナルキャラがLINEスタンプになりました~!
入飯猫と仲間たちの楽しいスタンプはこちらから購入できま~す。
楽しく使っちゃおう!
本木美沙オリジナルLINEスタンプ ⇒入猫とうさぎ虫とくま虫 120円

【本木美沙後援会】


お知らせ

4月から本木美沙ショートムービー「月刊三十路」が始まりました!
第1話「名前のこと」
YouTubeで配信中です!⇒「月間三十路」


ご協力のお願い
Twitterでみさっちをフォローしているみなさま~。
みさっちがつぶやいているリリース情報やライブ情報やユーストの情報をリツイートして頂きたくお願いしま~す!
みさっちを色々な人に知って頂きたく、みなさまのご協力をお願いします。


みさっちライブ&イベント情報
詳細は本木美沙さんのブログからご確認願いま~す。

2015年5月3日(日)
 
「本木美沙ワンマンライブ NANKULU Mi-Sa!Dream Live Event Vol4
真昼の月 夜の太陽  開場11時30分~
当日券も用意しております。
是非とも観に来て下さ~い!
詳細はこちらより ⇒本木美沙ワンマンライブ

2015年5月9日(土) 
町田ミュージックパーク 13時45分~
観覧無料です。

2015年5月17日(日)
立川いったい祭り
13:00~アレアレア3F 16:00~TMMホール
観覧無料です。

2015年5月27日(水)
山田ユカ企画ライブ
「Sing And Play vol.5」@元住吉Powers2
OPEN 19:00・START 19:15 ¥1.000
出演時間:20:15~20:40 

2015年5月28日(木)
立川アレアレア
19:00~高尾彩佳 ・20:00~本木美沙
観覧無料です。

日程未定です。
かずさエフエム(千葉県木更津)
 公開収録&フリーライブ


2015年9月20日(日)
みさっち企画 スリーマンライブ「POP UP GIRL'S」 
日本骨髄バンクチャリティーライブを兼ねています。
四谷mono 開場11:00~
前¥2.500+D  当¥3.000+D
出演:山田ユカ・高尾彩佳・山本紗江・本木美沙

2015年12月19日(土)
プレミアムライブ Vol.2  
日本骨髄バンクチャリティーライブを兼ねています。
四谷mono 開場10:30~
前¥5.400+D 当¥5.940+D


リリース情報
2014年10月22日全国リリース
「希望~ひかり~」
(日本骨髄バンク チャリティーCD)
全国のCDショップ、オンラインショッピングサイトで絶賛発売中 
※CDの収益の一部は日本骨髄バンクへ寄付されます。
■レーベル : RYO MUSIC
■品番 : RHMC-003
■価格 : 1,500円(税込)
オンラインショッピングでご購入の場合は、こちらのサイトを参考にしてくださいネ!
《価格.com》

 拡散ポスターの購入もお願いします。
  収益の一部は骨髄バンクへ寄付されます。
  オフィシャルサイト ⇒拡散ポスター購入

カスタマーレビューを書き込んで「希望~ひかり~」を拡散しよう
ご購入された皆さんの感想を書き込んで、みさっちの歌を聞いた事の無い人にも興味を持って貰えるようにご協力をお願いいたします

Amazonカスタマーレビュー
HMVユーザーレビュー
DMM.comレビュー
TSUTAYAレビュー
Yahooショッピング レビュー
楽天市場 レビュー


YouTube動画再生回数をアップさせよう
みさっち関連動画を1日1回最後まで再生して、再生回数UPへのご協力もお願い致します
 ⇒【YouTube RYO MUSICチャンネル】

コンビニの店内放送にみさっちの曲をリクエストしよう

ローソン店内で放送されるBGMへのリクエスト
 【ローソンリクエスト応募フォーム】

ファミリーマート店内放送「ファミラジ」へのリクエスト
 【ファミリーマート店内放送リクエスト】

皆さん、是非ともご協力をよろしくおねがいします。