最近Blogの更新が滞ってた理由。

それは…ある事で頭がいっぱいだったから…っ。


引越、家探しですロケット

衣食住の中でも「住」は、生活のベースになるから、簡単には決められないっ。

でも同時にこの時期は、不動産屋さんたちが


目まぐるしく忙しいショック!

1年で1番忙しいっす叫び

と口を揃えておっしゃっておりました。

普通に考えても、確かにやっぱり人の動きがあるのは、3月から4月。

入社とか入学とか、心機一転な気持ちになるもんね晴れ

人間も動物だから、春の季節の訪れとともに本能で動きたくなるのかな。

その結果、いつの日からか、1年のサイクルは4月始まりになったのかなチューリップ赤

私も、3月から4月にかけて、
ほんとに心機一転する予定なんだ。

ただ単に「心機一転」したいがために、引っ越す。

だから、住む家もどうしても3月中に入居したくって。

引っ越しって本当に驚くほどお金かかるし、大変なお金の無駄遣いのようにも見えるあせる

でも、独身1人暮らしならば、
敢えてお金を使ってでも、
逆にひとつの場所に留まる選択より、
色んなところに住んでみることにも価値があるのでは、と今の自分は感じてる。

物件探しを始めたここ何週間で、今までは文字通り「無縁」というか、
ほとんど行く事なかった西側の東京を歩いて歩いて散策して、

もう7.8年たったかな?
こんなにも東京に長い間住んでるのに、まったく知らない東京の顔をたくさん見た。

もう、ほんとにビックリという言葉がぴったり。

こんな小さな土地に、こんなに色んな顔がギュ~ッと詰まってるなんて!!

外国にあこがれて、日本や東京にまったく魅力を感じなくなった時期もあったけど、

どの外国人に聞いても言っていた

「東京はamazingビックリマーク
「羨ましい」
「future」
「何でもある」

という絶賛ぶりが、ようやく今になって意味わかってきたラブラブ

だから、この小さく大きな東京を、
動けるうちに、色んな角度から、たくさん見て感じておいた方がいい!!

って、本能的に感じてるんだろうな。

これまでも1つの場所に住むのは2年間がMAXだった私。

結局今のおうちも、今回は長く住むぞっビックリマークと心に決めて入ったものの、

やはり2年2ヶ月しか経ってなかった…。
(でも記録更新チョキ)


住む場所を変える事は、本当に大変だし、お金もかかるし、労力のいる事。

でもそれ以上価値がある気がするアップ

経験という名のねラブラブ

独身のうちにね得意げひらめき電球


そして今回の家探しにあたり、もうひとつ感じたこと。

今回は、これでもかというくらい散々不動産屋さんを出動させ、

その不動産屋さんの遠藤さんとは、
大変仲良しになりました音譜

やっぱり、お客を「お客」と思わず、
「中山さん」という固有名詞で捉え、ほんとに親身になってくれる人はわかるし、繋がれる。
それが絶大な信頼に繋がった。

だから私も、彼を「不動産屋」の担当遠藤さんというより、
不動産に詳しい「遠藤さん」、
という感じになっていた。

1つ1つの人と人との繋がりも、
こういう絆も大切にしていきたいなニコニコ

いろんな発見と思いがあった新居探しでした虹

100点ではないけれど、
納得して決めた私の新しいマイプレイス、
決まりそうですニコニコ音譜