※(既にBlog1回目に投稿したカスタマイズですが、カスタマイズだけにフォーカスした記事で残しておきます虹)


ただいまわたくし、仕事を退職して、次の会社入社まで、ちょっとリフレッシュバケーション中なのですが、

今日も来てしまってます汗音譜
スタバ。

photo:03



今日はお馴染みのmy No.1favoriteの
トールサイズ
ラベンダーアールグレイ
ソイ
ティーラテ
エキストラホット
ライトシロップ

ですドキドキ
ああっ美味しすぎて、わたしの周りからお花がほとばしる気分ですっ(o^^o)笑ラブラブ

たぶん、これが美味しいのは、シロップといっても、単なるノーマルのシロップじゃなく、標準でバニラシロップを使ってるからだと思います。
このほのかな優しい味がなんともいえない合格

でも、シロップを例えばアーモンドシロップとかにカスタマイズしたら…
どんな味になるのか…
怖いけども興味は深々です(。-ω-。)

そういえば過去Blogには一切書いてませんでしたが、

ZIPでのカスタマイズは、上のカスタマイズにさらに、

オールミルク(オールソイ)

をカスタマイズしていますひらめき電球

ティーラテ系は、その名の通りベースはお茶なので、
お湯である程度割っているんですが、
それを全部ミルクか、ソイミルクで作ってもらうカスタマイズです。

特に、ソイにした場合は、カスタマイズ代に+50円かかってしまぅので、

ティーラテでソイカスタマイズって、
実は使う量の割に、ちょっとお高い気がしちゃいますよね笑。

(でも美味しいからいいんだけども、30円位になったら嬉しいよねビックリマーク)

オールミルクカスタマイズは、なんと無料でできちゃうので、大変お得です笑。

その分カロリーもUPはしちゃいますが、でも、かなりまったり濃厚気分な時はオススメですよニコニコ晴れ

ミルク系のカスタマイズですが、
豆乳カスタマイズだけが+50円かかり、
低脂肪乳や無脂肪乳なら無料。

個人的には、プラス50円出しても豆乳割りがオススメですけど、
カロリー的な話でいえば、
無脂肪乳のほうがヘルシーなので、
気分によってこれも使い分けがいいかもですね音譜

あとはコンディメントバーで、
自由にミルクやパウダー、シロップはカスタマイズできるから、
これまたいいよねラブラブ

photo:04



そうだ。今日は写真の通りフランス語を勉強したくてスタバに来たつもりなのに…
iPhone触りすぎてしまったあせる

そうそう、前にカナダのモントリオールに行った時スタバに行ったら、

photo:02



英語とフランス語両方で何かが書いてあって、ラブリーすぎて思わずパシャり(o^^o)ラブラブ

ケベック州は、英語とフランス語がどちらも公用語な珍しい地域。

もしかしたらなかなか出逢えない、レアな紙コップなのかもっ!?

さて、いい加減勉強始めます…っ(。-_-。)笑↑