平成最後ラストの | motoブログ

平成最後ラストの

今日、4月30日で平成が終わります。

 

この30年たくさんの想いでの作品に関わる事ができました。

 

 

そんな平成最後の今日

東京・渋谷で開催されている「ゴジラじゃない方展」にいってきました。

タイトルが面白い爆  笑

 

そのタイトルの通りゴジラはほぼ展示されていません・・・。

つまりゴジラ以外のゴジラ映画に登場した怪獣を中心に展示したイベントなのです。

 

それならば、ゴジラ以外しか演じた事のない僕は是非とも行ってみたいと思ったのですウインク

 

会場に着くとすぐ、撮影現場でお世話になった美術スタッフの杉山さんが声をかけてきてくれました!

今回のイベントのスタッフをしているそうで

展示されているキャラクターを状態よく見れるのも杉山さんのおかげ!

それにしても懐かしい照れ

 

 

 

ゴジラじゃないちゃゴジラじゃない

ゴジラちゃ初代ゴジラ?

 

と、微妙な・・・

 

 

我が戦友

3式機龍・改

 

 

まさに!僕の平成の歴史で忘れる事のできないキャラクター

機龍

 

まだまだ、元気爆  笑

平成最後に、逢えてよかった!

 

そして今日は、機龍や数々の怪獣のデザインを手がけた

西川伸司さんが生で絵を描いて頂けるイベントも開催され僕もお客様も大興奮!

 

 

おしゃべりをしながら、サラサラ素晴らしい怪獣たちが誕生します。

 

上の写真はメカゴジラを描く西川さん!

 

こんなスゴイ事を生で見れるなんて今日いらしたお客様は超ラッキーだと思います。

 

西川さん!機龍を生み出して頂き本当にありがとうございました!

 

最後に今日の戦利品

 

 

「ゴジラじゃない方展」最高でした!

 

もうすぐ平成が終わる

ゆっくりとお見送りしたいと思います。

 

 

あばよ!平成

 

よろしく令和!ハート

 

 

 

MOTO