GOGO!WEST! | motoブログ

GOGO!WEST!

先日、大阪、京都に行ってきました!

仕事では、中々時間が取れないので、今回は完全プライベートで行ってきました。

 

一番の目的は、普段なかなか会えない人たちに逢う事!

 

大阪に到着して真っ先に先輩のお宅に

約14年振りでかなりご無沙汰してしましました・・・あせる

 

積もる話がたくさんで、1時間半近くお邪魔してしましました。

以前お世話になったお父様にも手を合わす事も出来ました。

 

帰りの道中に見た夕焼けがとてもきれいで、清々しい気持ちでホテルへ

 

大阪、京都の二日目は京都観光

っと言っても怪奇大作戦「京都買います」ロケ地巡りに出発。

 

まずは、洛東にある牧と美弥子がぜんざいを食べた茶屋へ(現在は移転して八坂の塔の下)

頂いたのは、ぜんざいではなくかき氷でしたが・・・

雰囲気を満喫出来ました。

 

その後、どこへ向かおうか?バス停で地図を眺めていると「どこいくの?」っと

声をかけてきたお父さんに教えて頂き同じバスで、四条大宮まで移動

お父さんはこれから立ち飲み屋に行くそうで・・・生ビール

 

かなり興味がありましたが・・・(笑)

お店の前でお別れ。

いろいろガイドをしてくれたお父さんとの出逢いに感謝

お父さんとお別れして、嵐電で、嵐山へ・・・

桂川・渡月橋に向かいました。

 

 

僕的には、映画「伊賀のカバ丸」のカバ丸VSハヤテの戦いを思い出しました(笑)

タクシーに乗車して祇王時へ

 

かなり暑い日でしたが、ここはひんやりとして本当にきれいな場所。

日本特撮屈指の名シーン

「京都買います」のラスト美弥子が仏像に変身する場所

また来たいな。

 

感激しました(涙)

 

その後、運転手さんがおススメのスポットに連れて行って頂き夕方まで京都を満喫。

運転手さん!ありがとうございました!

 

三日目は、久しぶりにチーフに逢いに太秦へ

たまたまこっちに仕事で来ていたチーフが時間を作ってくれました!

今や多忙のチーフと彼、おススメのお店で久しぶりのランチ

この日も奇跡的の再会!

現在の事、ボウケンの思い出、楽しい時間でした!

光くんありがとうございました!

 

チーフと別れて、童話作家の徳治昭さんとお逢いするために大阪へ移動

 

徳さんもわざわざお時間を作って頂き本当に感謝です。

短い時間でしたが、面白い話がたくさん出来ました。

やはり徳さんとのtalkは時間が足りない・・・(笑う)

次回は東京で呑みましょう!

ありがとうございました!

 

この日の夜は、大阪最後の日

 

昔の仲間が駆け付けてくれました!

 

僕のJAC時代の同期の中川清人さん

後輩の小野友紀さん

アクション仲間の門脇亨さん

 

三人共、あの頃一緒に頑張ってきた

まさに!戦友!

 

あの頃の話が出てくる!沸いてくる!止まらない!(爆笑)

中でも、オーレンジャーの時の清人、りえさんが九死に一生を得たエピソードは

思い出しても鳥肌モンでした・・・(笑)

 

またの再会を誓って帰路へ・・・

久しぶりのダブル中川ビックリマーク

16歳と17歳の時に出逢って30年以上・・・

 

お互い歳をとりました・・・(笑)

清ちゃん!また逢いましょう!

 

後日、門脇君から届いたメールは・・・

「昨日はピンク祭でしたね」っと

 

あ・・・僕と

清人のプテラレンジャー

小野のマジピンク

確かに・・・(笑)

 

 

今回の旅でお世話になったたくさんの皆様!

本当にありがとうございました!!

 

仕事にとらわれず、心に余裕を作って今回みたいに旅にでる事の大切さを感じました。

 

たくさんのパワーをありがとう!

感謝・・・

 

 

MOTO