がんばりたくない人 がんばりたい人 どちらにせよ けっきょく 好きなことしかやってない | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ






金銭面にしろ 健康面にしろ 仕事面にしろ

苦労している=努力している=成長しているという公式を自分の中に完成させてまで苦労する人もいる





お子さんがその価値観を受け継いだとしても 受け継がなかったとしても 
それをどう生かしていくか楽しみですね。


私は 世の中は平等だとは思いません
やはり資産家の家に生まれた人は お金持ちになる可能性は高いですし
貧しい家に生まれた人は 資産を築く可能性は低いとは思います。


でも、世の中は公平で 幸せまでの距離は誰もが同じだと思っています。
私のように親がいないことで 就職や進路にトラブルを抱える人もいますが
両親がいることでトラブルを抱える人もいます。

未熟な親に お金をせびられることで苦しむ人もいるけれど
偉大な親を持ったことで プレッシャーでつぶれる人もいます



ね、とっても公平でしょう?

生まれた環境や 個人の資質をどう生かすかは個人にゆだねられていると思うのです。



もし不幸だとしたら 本人が好きでやってるんでしょうね。
私もそうでしたし、お客さまや 友人を見ていてもつくづく思います。



好きなことがわからないとか 好きなことだけして生きていきたいとか言ってるけれど

みんな なんだかんだ言って やりたいことがいつもできているんでしょねえ。