ブログを書くときに1番大切にすること | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

「私、シリーズもの未完のまま放置させてるダメな奴だ…」と
 
自己嫌悪に陥りがちなブロガー様は
 
「続きが思いつかないから連載終了します」と犯人もトリックも教えないまま本当に終了させた
江戸川乱歩大先生を思い出すと少し気が楽になると思います
 
私も「つづく」と書いたまま
続かない記事は山ほどあります
 
だから記事の冒頭に「嫌われるかもしれないと思いながら書きました…」や「つまらないひとりごとですけど…」なんていうのはご法度だぞ!
むしろ「どうじゃうちの最新記事最高やろが!特ッ別にあんたにも見せてやるから感謝せんね!!ヒャッハーーー」と懐にねじ込むぐらいの勢いで行くんだ!
謙るな!隙を見せるな!殺せ!!!
 
ライター時代、どんどん文章がヘタになっていくのを気にしないで書き続けていたら ある日いきなり上手くなったりしました。
 
数は質をいつか超える。
だからなんでもいいから書いてみればいいんだよー

 

 

お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※