限りあるもの? | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

アップルパイ理論っていうのがあってね。


この世は一つのアップルパイだそうです。


早くしないと、大きなカケラは取られてしまうし

ヘタしたら 何ももらえないかもしれない。


限りあるアップルパイだから、損はしないようにしなきゃ。だまされないように。

競争に勝たなきゃ。


これは確かに一つの真理です。


私と結婚できるのは

法律的にも1人だけ。


就職したい会社があっても 採用枠にはかぎりがある。


でも何もかも

お金も、尊敬も、愛も、正義も。

限りあるアップルパイだと思っている人もいるんだなあ…


誰かが愛されていたら 自分に回ってくる愛は目減りしそう

だから焦る


誰かがスゴイねって言われて尊敬を集めていたら、

自分は誰からも尊敬されなくなるような気がして

「あの人、いい人みたいだけど実はね…」って悪口を言う


誰かが稼いでいたら 自分の稼ぎが脅かされて お客様を取り合う。


人を大切にすればするほど自分がすり減るようで

「まずは自分!」とか言い出して 人に迷惑をかけることが平気になる。


自分が大切なものや人を

大切にすることが

どうしてアップルパイをもらえないこととイコールと誤解しているのか


いろんな信用をなくしてから

気がつくこともあるよね


私も通った学びの道だもの



ひまわり


お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※