金持ちになりたかったら 金持ちとだけ付き合いなさい | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

うまくいきたかったら 付き合う人を変えろ 環境は大切だし
うまくいっていない人どうしで付き合っていても かわれないままだから


っていう説がある。
朱に交われば赤くなるともいうし
確かに一理ありますね。


子どもだって 「悪い友達」にそそのかされて
あっという間に非行に走るっていうこともある



「良く付き合っている友達10人の平均年収が あなたの年収になる」
というのは有名だしね。





だから、確かに一時期 お金持ちとだけ付き合ったことがありましたね。
お金持ちになりたかったから。

ただ、その下心はミエミエだったようで
「君塚さんにはメリットがあるかもしれないけれど
私には お金がないあなたと付き合ってていいことなんて一つもないのよね?」とハッキリ言われてしまったこともある。


自分のことで精いっぱいで 付き合いを辞めた友人たちにも お付き合いを始めた友人にも
どれだけ失礼なことをしているのか わかっていなかったのよね。


金の切れ目が縁の切れ目っていい言葉じゃないよな。
自分がやられる側の立場になったら・・・


傘のないどしゃぶりの日のときも そばにいる『雨の日の友』になりたい。



借金まみれの頃の私も 
会社を整理したころの私も
仕事をクビになったころの私も そういうかっこ悪いも知っている友人が 
「よかったね。がんばったもんな!!」って 一番応援してくれている気がします。



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※