花の道をぷらぷらお散歩してる時に、ちょっと気になったお店やねん。

一心不乱に作業してはる店主らしき人物の隣には、サイン入りのポスターが貼ってあるでひらめき電球


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-外観②


阪神大震災で被害を受けて建て直しをしはったから店舗は新しいねんけど、創業78年にもなるお店やねんて~ひらめき電球
葛を使った涼やかな菓子や、麩饅頭も美味しそうやなぁラブラブ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-店内①


んんっ?

商品ケースの上に、額が置いてあるねんけど・・・。


ここの先代が、お餅にキビの風味を添えて口当たりのまろやかなお菓子にしはったんやって~目

ほな、それにしよ~っとドキドキ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-店内②


6個入りのサイズから、購入出来るねんニコニコ

作業中のご主人さんが目の前で箱詰めしてくれはるから、ほんまに出来たてホヤホヤやドキドキ

もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-包装①


賞味期限は3日以内みたいやけど、きな粉の香りが飛んでしまう前に食べて書いてあるで~目


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-包装②


6個入り@¥550 を購入してんけどね、この一番小さいサイズでも

先代が作り出した「きなこ」と、当代が生み出した「よもぎ」の2種が味わえるって嬉しいなぁラブラブ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-づか乙女①


ちょっと欲張ってみたにひひ

2種とも味わってみようと思ってんけど、案外大きいなぁアップ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-づか乙女②


一瞬わらび餅に似てる感じもするねんけど、口当たりがフワフワで、めっちゃ軽いねんニコニコ

あっ!っという間に無くなっちゃうこの食感って、初めてかもぉラブラブ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-づか乙女③


また、これだけ買いに1時間半かけて、宝塚まで来ちゃう・・・かもニコニコ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-外観①



■御菓子司 宝塚つるや本舗

 宝塚市栄町1-6-2 花のみちセルカ 2番館

宝塚つるや本舗和菓子 / 宝塚駅宝塚南口駅清荒神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0