毎年、年始のランチには困っちゃうんだなぁハートブレイク

オフィス街の飲食店の営業初日が、5日以降のトコが多いねんけど

暦の関係で、今年は更にお正月休みが長いお店が多いんだなぁしょぼん

で。

外ランチがままならない日のお助けなのが、ロッカーに常備しておけるカップ麺ラーメン

店頭で見かけた時に、気になったコレを買い置きしててんドキドキ


あせる

念の為、中村獅童さんのファンな訳では無いんやけどなあせる


湘南の名店と言われる「麺やBar渦(うず)」と、中村獅童さんがコラボして

開発までに1年かかったちゅう、湘南獅龍麺をパケ買いしとったのチョキ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-湘南獅龍麺①


中身は、かやく2種と後入れの液体スープやったよ。


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-湘南獅龍麺②


フリーズドライのかやくってのが、きっと美味しんやろなーって期待が上がる気がするなぁひらめき電球

熱湯を注いで、4分待つべし砂時計


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-湘南獅龍麺③


あっさりしてるんやけど、極細麺との相性ぴったりグッド!
余裕でスープも飲み干してしもたわ~ニコニコ
個人的な希望としては、麺の増量タイプがあったらエエのにぃラブラブ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-湘南獅龍麺④


でも、どんなに美味しくても、インスタントが続くのはやっぱりアカンでなぁハートブレイク