2012年に福袋で初チャレンジした「あい鴨鍋」が、めちゃめちゃ美味しかったもんでニコニコ

迷うことなくポチっとしちゃってましたんチョキ



鳥芳 あい鴨肉鍋福袋@¥3,675(クール送料込)
もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-鴨鍋①


中身は

◆国内産あい鴨 ローススライス 300g

◆国内産あい鴨 鍋用もも肉 300g

◆国内産 あい鴨肉 生つみれ 200g

◆鴨 つゆ 1袋 (350g)



お届け日はある程度の範囲内で指定出来るんやけど、なんせ生肉やから消費期限がとっても短いねんガックリ

鴨パーティの予定日がお届け指定範囲外やったので、不本意ながら・・・雪の結晶冷凍雪の結晶


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-鴨鍋③


解凍後のお肉の状態は、ええかんじやったよにひひ

今年のあい鴨肉は筍の皮で包まれてたので、雰囲気あがるぅアップ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-鴨鍋②


つみれも旨味が凝縮されて、美味しいでドキドキ


昨年食べた時に、肉とつみれを1度に食べ切るのは、案外お肉の量が多いと気が付いちゃったので

あらかじめ鴨肉を少々残しておこ~っとにひひ