月の砂漠をさばさばと | こどもの本と喫茶moumoonのブログ

こどもの本と喫茶moumoonのブログ

こどもから大人まで楽しめる喫茶店です。


おはようございます。

昨日見付けた文庫本の紹介。



後ろに書いてあるあらすじは…

9歳のさきちゃんと作家のお母さんは二人暮し。
毎日を、とても大事に、楽しく積み重ねています。お母さんはふと思います。
いつか大きくなった時、今日のことを思い出すかなー。
どんな時もあなたの味方、といってくれる眼差しに見守られてすごす幸福。
かつて自分が通った道をすこやかに歩いてくる娘と、共に生きる喜び 、切なさ。
やさしく美しいイラストで贈る、少女とお母さんの12の物語。




昨晩、3話読んだけどあらすじ通り、ほのぼの。

今の私に必要だった本の様で手元にやってきたんだと思います。。





毎日、暑い日々。
くれぐれもお身体御自愛下さいね。






本日、moumoonは私用によりお休みさせて頂きます。
宜しくお願い致します;-)