窓の外は ごうごう、と風の音。

 

 

 

 

各地で大変なことになっているのをニュースで見て、

 

とても心配です。

 

 

 

みんな、きょうは安全に過ごせたかな。

 

どうかみんな無事でありますように。

 

 

 

 

遠くから東京へ来てくれるみんなは、一泊したり、

夜行バスだったり お家に帰るまで時間がかかるので。。。

 

 

 

お家に帰ってきました、とのtwitterのメッセージが次々届いて、ちょっと安心してます。

 

 

 

 

 

 

 

おもいだす。

 

 

 

楽屋のまえで、座り混んで ほぐれたり

 

 

みんなで わちゃわちゃしたり。

 

 

わたしは 太陽の部で青いワンピースに変わり、リボンの髪飾りを装着。

 

 

ラベンダーのワンピースは 月の部の衣装で満月

 

 

 

 

お家で安全に過ごすときは、読書ばっかりです。

 

 

植物もわっさわっさ 揺れてました。

 

 

 

だから。嵐が来るまえに収穫したの。ひとつ。

 

 

ちっちゃ。

 

 

で、わってみたら

 

 

 

びっくり!種が熟れて赤かった!

 

 

 

調べたら、完熟ゴーヤは種のまわりが甘く、赤くなるんだって!

知らなかったよ〜!

 

 

 

でも、種から育てた、この子がかわいくて仕方ありません。

 

 

よく、大きくなったね〜。

 

 

 

しゃきしゃき、おいしく、いただきました^^

 

 

 

 

 

 

またね♡