ふとした時に

 

 

日記のノートを読み返すことがあって、

 

 

そこには、大抵書いた記憶のない文章が載っているんだけど

 

 

はっとさせられる言葉が 綴られていたりする。

 

 

 

 

 

__________________________________________

 

 

 

 

何かを無理矢理に動かそうとすると

 

 

そこに働く力は 他のものを動かしてしまうことがある。

 

 

 


 

 

川はわたしたちには 動かすことができない。

 

 

風は、私たちには 吹かせることはできない。

 

 

人の心だって。。。

 

 

 

 

動かすのではなく 動くのを待つべきか。

 

 

 

 

 

ひとつのことを 行った時 付随して起こる

 

他の出来事に 注意を向けなければならない。

 

 

ほんとうは そっちの方に、注意を向けなければならない。

 

___________________________________

 

 

 

 

 

って書いてあって、

 

 

なーんでこれ書いたっけなぁ。。。

 

でも、ううむ。 たしかにね。。。。なんて思った夜だった。